〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ > あれから5ヶ月  

あれから5ヶ月

2015 - 05/17 [Sun] - 23:31

昨年の12月17日、あこが旅立ってから、5ヶ月が経ちました。


2015年05月17日ako1


忘れているわけではないのですが、

最近ある場面で、あこを懐かしく思い出すようになりました。

それは・・・


2015年05月17日ako2


自転車で出かけて帰宅後、家の裏に自転車を停めている時。


2015年05月17日ako3


先にオットが玄関に行き、ドアを開けると飛びだして、

私を迎えに来てくれていたのです。



2015年05月17日ako4



荷物を下ろしていると、タタタっと音がして、

満面の笑顔と尻尾をちぎれんばかりに振って、走ってきます。

嬉しかったなあ。


2015年05月17日ako5


お散歩している時も、思い出すことがいっぱいあります。


2015年05月17日ako6


2015年05月17日ako7


中型犬だから、ちゃんと躾けておかないと、大変だと思い、

頑張りました。


2015年05月17日ako8


引っ張り癖を治す為に、首輪からハーネスに替え、

大きな声で、「いちに、いちに」とリズムをとりながら歩いたよね。


2015年05月17日ako9


あこちゃんは、賢いから、引っ張り癖はすぐになおりました。


2015年05月17日ako10


でも、自分と同じか大きい女の子(犬)には、

ライバル心むき出しで、ワンワン吠えて困らせてくれたね。

これは、叱っても叱っても、直らなかったわ。


2015年05月17日ako11

2015年05月17日ako12


耳が遠くなって、目が見えにくくなっても、ご近所の春ちゃんに、ウーって言ってたもんね。


2015年05月17日ako14


2015年05月17日ako15



ウメちゃんが同じ様に春ちゃんにライバル心を持ってるみたいやねんけど、

もしかしたら、ウメちゃんに引き継ぎした?


2015年05月17日ako13



「春ちゃんは、ライバルだから、仲良くしたらあかんよ」って。

ウメちゃんがいくらワンワン言っても、春ちゃんは気にも留めてないけどね。


2015年05月17日ako16



今日、写真を見ていたら、楽しかったよ。

保護先(大阪市)、八丁畷町(高槻市)、緑町(高槻市)、西大寺(奈良市)と、

何回も居場所を替えたけど、よく付き合ってくれました。ありがとう。


2015年05月17日ako18



高槻で仲良くしていたウランちゃん。あこちゃんより先に逝ってたけど、会えた?



2015年05月17日ako17



虹の橋のたもとって、気持ちの良い場所らしいやん。

みんなと楽しく過ごしながら、私が行くのを待っててね。



2015年05月17日ako19



2015年05月17日ako20


バイバイ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
本日はあこちゃんが主役でした。


No title

あこちゃんの凛としたお顔、シニアになってからの優しいお顔、とっても可愛いです。
写真を撮っておくことって大事やな、と改めて思いました。

ウメちゃん、ご近所の春ちゃんへのライバル心、立派に引き継いだんやね~(^^)

モコモコ☆さま

あこを迎えた頃、フィルム式のカメラでしたが、
デジタルカメラを買って本当に良かったと思います。
モモちゃんという(HNの由来)サクラ文鳥の写真もデジカメのお陰で残っています。

実はウメちゃん、春ちゃんの他に、白ラブの女の子にも異常に興奮するのですが、
高槻であこが白ラブ(♀)に噛まれたことがあって、トラウマになってました。
多分、それも引き継いだのではないかと、思います。(笑)

ミントちゃんとケイトちゃんがヒソヒソ話をしていたら、
何かを伝授してるかも・・ですよ。v-218

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1350-c058c338

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター