〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメちゃん三ちゃん > 名前を募集します  

名前を募集します

2015 - 05/05 [Tue] - 13:27

かりかり。


2015年05月05日1



こりこり。



2015年05月05日6




ぐぉ~。




2015年05月05日5

インドア派の三ちゃん。 ヒマラヤンチーズと格闘中。






2015年05月05日7
デッキにて





2015年05月05日8
アニャちゃんを





2015年05月05日10
かぷ~っ!


アウトドア派、ウメちゃん。 オモチャを守ってます。




オモチャを投げる時、「ウサギちゃん、ポーン!」「イチゴちゃ~ん!」「ブルちゃ~ん」と

名前を言いながら、ウメちゃんを走らせます。

が、

アニャさんに頂いた、上の写真のオモチャには良い呼び名がなく、

思いつかないので、取りあえず、「アニャさ~ん、ポーン」と投げてます。



その話をご本人にすると、

「ええ~~~?momoakoさんに投げられて、ウメちゃんに咥えられてるの?」

「いやや~!」って。(笑)


そこで、名前を募集いたします。


2015年05月05日12

こんな子です。



2015年05月05日13


「RICH FROG」 ケロちゃん? カエルじゃないし・・













にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 



やよい父さんに写真を見せたところ、「ピヨたん』と言われました。どのあたりが『ピヨ』?良く分かりません。
ネーミングセンスもあるのかどうか……。
そういう私が思いついたのも『ダイちゃん』(ダイダイ色の服を着ているから)なのでどっちもどっちですがσ(^_^;)
とりあえずエントリーいたします。
5月3日は、本当にお疲れ様でした!ウメ吉とあやかも啓蒙活動よく頑張りましたね!!

やよい母さま&父さま

早速のエントリーありがとうございます。 『ピヨたん』『ダイちゃん』 素晴らしい!
私なんか、何にも浮かばなかったんです。
ピヨたんのたん、ダイちゃんの橙色のだいだいが気に入りました。
もう少し、他の案も待ってみますね。ありがとうございました。

『ウメ吉&あやか』 思いついたのがギリギリで、
無理を言って、迷子札を急いで作ってもらいました。
なかなか、良い働きをした様で、自慢の息子、娘です。(笑・親バカ)

No title

エントリー致します。
『ドーナ』ちゃんv-315
理由は単純!胴長だから・・・
理由聞かなかったら可愛いと思うんだけど(^^)

BUKUさま

エントリーありがとうございます。
『ドーナ』ちゃん。
理由を聞けたから、覚えられると思います。
もし決まったら、『ドーナ』ちゃんが退化?して、「胴長ちゃん」と呼んでいるかも。(笑)

アニャさんに選んでもらおうかと思っています。待っててね。

No title

いやーーーー!!
わたしが決めるなんてムリーーーー(*>з<*) 笑

みなさんの意見をすべて盛り込んだ
シャーロット・エリザベス・ダイアナにあやかって
ダイタンドナちゃん(笑)

アニャさま

ダイタンドナちゃんは、無理~イ。覚えられないよ~。

やよい父さんには、申し訳ないけど、
『だいちゃ~ん』 ときには、『胴長ちゃ~ん』でいかがでしょう?
もうね、見た目からでないと、覚えられないのよ。情けないけど・・

「アニャさん、ポーン」だけは、止めにしますね。
かわいくて、気に入ってたけど(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1343-ec0ba8af

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター