〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 未分類 > 帽子ジプシーにピリオド。  

帽子ジプシーにピリオド。

2015 - 04/22 [Wed] - 11:40

ようやく安心して洗濯物が干せる、良いお天気になりました。

嬉しいよー

主婦はいろいろと、忙しくなるけどね。


2015年04月22日2
日光浴後で、のびのびぃ。


2015年04月22日3
三ちゃんは、お天気に関係なくおねむ。




さて、帽子のおはなし。

シミ、しわの大敵、紫外線を避けるのに、必死のわたし。

お気に入りだった帽子がくたびれてきたので、

新しく買ったのですが、ことごとく、撃沈。


2015年04月22日6
写ってないものも、まだあるよ。


2015年04月22日7

被っていると、頭が痛くなったり、気分が悪くなったり、すぐに風で飛んだり、

ツバが大きいのを選んでいるのですが、柔らかくて風が吹くと、顔に貼り付いたり。



2015年04月22日8

お気に入り(黒のサンバイザー)は、ツバを裏返し、

剥げたところは黒のマジックを塗ってます(笑)

濃いカーキ色(グレーに写ってる)は、ようやく出会えたしんどくない帽子。

だけど、小春日和に使うと暑かったです。これは、真夏は辛いかも・・・


2015年04月22日12
「わがままでちね」


2015年04月22日14
「アキラメが肝心でつ」



いやいや、君たちとの散歩の時間を、快適に過ごしたいからね。


な、なんと、

昨日、このジプシーにピリオドを打つ出会いが訪れたのです。





2015年04月22日11
「これでつね」


いくつか試した、サンバイザーは耳の後ろに食い込んで、

5分ももたない内に、ギブアップしていました。

これは、マジックテープで調節出来、(お気に入りと一緒)

自分のサイズに合わせられるので、ばっちりです。



ジプシーで、お金をつぎ込んだ私。

これで、おしまいです。

なななんと、100円ショップで見つけたのでした!!

1つ買っただけだけど、予備も買って置いた方が良いかな?

来年あるとは、限らないよね。


2015年04月22日16
「お好きにどーぞでつ。」



ありがたいお言葉を、どーも。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
「楽しいお散歩が出来そうですね」
うん。ありがと。


お気持ち、すごく分かります‼︎

私はまだ理想の帽子に出会えず、まだまだジプシー中です…f^_^;)
意外とアタマが大きいのと、たぶんアタマの形がまんまるではないので、相性が良くない帽子をかぶるとすぐ痛くなってきます。まだ、『コレ!』という帽子に出会えていません。

理想の帽子さん、どちらのお店のものですか?よろしければ、教えてくださいませ〜。

p.s. ウメちゃん、またまた可愛くなりましたね(^。^)

やよい母さま

帽子って、難しいんですね。
染め直したり、マジックを塗ったりしているのは、
大阪北生協(コープこうべ系列)で買ったもので、
キャップだけど、ボタンで取り外してサンバイザーにもなる優れものです。
冬ならOKは、フェリシモ。

‘つば広サンバイザー’(108円)を買ったのは、Seriaです。
これなら、サイズ調整が出来て、良いかも?
紺色、濃いグレー、黒の3色があります。
紺色は私で最後でした。人気があるのでしょうか・・

やよい母さんにとって、良い帽子が見つかりますように。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1335-d3a745e6

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター