〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメちゃん三ちゃん > おいしいワン(続・白内障)  

おいしいワン(続・白内障)

2015 - 04/15 [Wed] - 22:56

雨、雨、雨で、うんざり。

パソコンでの文書作りでうんざり。(自治会の回覧、レジュメ作成。わたし、会計なのに・・)

ウメちゃん、三ちゃんのウンチ&オシッコの心配でうんざり。(散歩に行けないから)

明日からはしばらく、お天道様を拝めそうで嬉しいです。


昨日、眠たくて眠たくて、サプリメントをちゃんと紹介出来なかったので

再度、取り上げます。

2015年04月15日6

ビガープラス for Dogs プレミアムアイ

白内障や緑内障などから目の健康を守るサプリメントです。

ビガープラス for Dogs アイというものもあります。

プレミアムアイは、アイの5倍の有効成分

(プロポリス、アントシアニン、ルティン、アスタキサンチン)が入っています。


2015年03月19日12

今もう既に、症状が出ている三ちゃんには、濃~いものを与えたい。

今は大丈夫だけど、いずれは白内障になる可能性があるウメちゃんにも与えたい。


2015年04月13日1
(ボサコ。忙しくてトリミングに行けない)


でも、高か過ぎだよ~~


で、考えた。


5倍なんだから、5分の1をウメちゃんに、(アイに相当)

5分の4を三ちゃんに。(アイの4倍に相当)

良い考えでしょ?



2015年04月15日7


ビール酵母、ムラサキイモ末、デキストリン、チキンエキス、ブルーベリーエキス末、プロポリスエキス末、ビタミンC、マリーゴールド色素(ルテイン含有)、ヘマトコッカス藻色素(アスタキサンチン含有)

甘い香りがして、美味しそうです。



2015年04月15日2


フードにまぶして、与えてます。

紫色に染まった器に、スープ(豚肉とかつお節とジャガイモで取った出汁)を

入れて、完食。サプリメントの粉も残さずぺロり。

(スープのジャガイモは、かつお節の塩分を吸収するためのもので、私が食べます。)


2015年04月15日3
もう、ないでち。


2015年04月15日4

ウメちゃんの食べ残しをチェックする三ちゃん。

ウメちゃんが残すわけないでしょ?


2015年04月15日5
床に飛び散ったスープを必死で舐める。


2015年04月15日1
呼んでも振り向かない。(笑)


美味しく食べて、飲んで、母は嬉しいよ。

いつまでも、健康で元気に暮らそうね。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1331-71afa2fa

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター