〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > 久々の・・・  

久々の・・・

2015 - 04/07 [Tue] - 18:13

夜中の1時ごろ。

グォーグォー、がぼがぼ、グエ~  の音で、飛び起きました。

ウメちゃんが吐いてます。

未消化のフードやりんご。

2015年01月03日4
「つらいでち。」


可哀想に・・・

もう大丈夫だろうと、ベッドに送って、

私も寝ていると、また、グォーゲボッ。

さらに、その後にも、また。


時計を見てみると、3時過ぎでした。

ああ、あこちゃんが亡くなって以来やなぁ・・こんな時間に起きてるなんて・・

あの頃は、毎日だったのに・・と、ちょっぴり懐かしんだりして・・


2015年02月18日24


ああ、ごめん。ウメちゃんはそれどころじゃ、ないよね。

ベッドを見上げて、じっとオスワリしているので、

今日は特別に、ベッドに上げて、一緒に寝ました。


ベッドに入ってからも、出るものは無いけれど、オェっと1度。

その後は、朝まで、静かに寝ていました。


病院に行くべきか?1度ならまだしも、4度は酷いしなあ。

おっと、今日は、お休みだ!集団狂犬病ワクチンの接種で、

先生は、駆り出されているのです。

結局、朝から食欲モリモリだし、良いウンチだし、お昼も食べて元気なので、

フードを小さい粒の物にし、リンゴを少なめ、小さくしてもらって、

様子を見ることにしました。たぶん、今夜は大丈夫だと思うんだけどね。



拭いても、拭いても、ゲ●臭いウメちゃん。

その匂いで、また吐くんじゃないの?

ムース(水のいらないシャンプー)で、もう一度拭きましょうね。



三ちゃん、煩くてごめんね。

2015年04月05日14

いつもなら、スグにくっついてくるのに、来ませんでした。

ちゃんと、空気を読んでるんですね。賢いなあ、三ちゃん。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


ウメちゃん、大丈夫ですか⁉︎
このところ、暑くなったり寒くなったり。
ワンコたちもコンディション崩しやすいのかもしれませんね。
大事ないと良いのですが…。
やよいちゃん地方も、昨晩はあまりにも寒くて『あんか』を入れました(。-_-。)
三ちゃん、空気読んで、えらいです!
momoakoさん、オットさんも体調には十分お気をつけくださいね。

やよい母さま

ご心配いただき、ありがとうございます。
朝ご飯を食べなかったら、病院へ行こうと思っていたのですが、
いつものように、ペロッと食べたので、大丈夫だろうと判断しました。
今夜は暖かくして、寝るようにします。

実はようやく、風邪が治ったところで、
完治に10日以上掛かってしまいました。しんどかったぁ。

やよいちゃん一家もご自愛くださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1327-f4f2fd6e

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター