〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > にゃんにゃん > 猫でつながる  

猫でつながる

2015 - 03/27 [Fri] - 19:39

ブログのタイトルが~犬ときどき猫・小鳥~なのに

猫の話も小鳥の話も出て来ない・・と思っている方も

いらっしゃることでしょう。

もともと、このブログは、フェルト作品の紹介をする為に立ち上げ、

作品のモデルが犬で、ときどき猫と小鳥も制作するよという意味のタイトルでした。

なのに、今や、犬の話ばかり(笑)


そこで、今日は猫ちゃんのお話を・・・


2011120121395307c_20150327182138217.jpg


以前ブログに登場した、みいちゃん。

その後、弟分が家族に加わり、(その時の記事はコチラ

残念ながら、昨年の10月、お空に旅立ちました。


弟分=禄ちゃん

2015年03月27日1


禄ちゃん1匹になり、「もう1匹飼っても良いかなぁ・・キジトラの男の子が良いなあ」

という話になり、Dog's smileさんのブログを見てもらったのがきっかけで、

2匹の猫が新しい家族に加わりました。



七宝ちゃん

2015年03月27日2

Dog's smileさんで七葉ちゃんの預かりさんをされている

ピースちゃん(ブログ・ピースフルday)のお家から、やってきました。


八雲ちゃん。

2015年03月27日3

ペットの里親探しのサイト、『ペットのおうち』から、やって来ました。


名前が難しくて覚えられないと言うと、「6,7,8やよ」と。

なるほど、「ろくちゃん、しちちゃん、はっちゃん」と呼ぶことにしよう。



一気に3匹の猫のお母さんになった友人。

それぞれの過去における習慣や性格で、苦労の日々の様。

でもまたそれも、楽しいのひとつかもしれません。

頑張れお母さん!


幸せになって、良かったね。






2015年03月27日6
「今日は出番がなかったでち」



2015年03月27日7
「そうでつね」



2015年03月18日7
「もうねますでち」



2015年03月18日6
「そうしましょでつ」







にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


えぇーーーー

そうだったんですか?!
ピースちゃんが直接譲渡させてもらったのは
momoakoさんのお知り合いだったのねー
繋がって、ご縁になってありがたいですー
感謝。

*chico*さま

そうなんですって!最近知ってびっくりしました。
最初はmisaさんの所に連絡をして、
ピースちゃんを紹介してもらったそうです。

*chico*さんがブログで紹介されてなかったら、
繋がらなかった御縁です。良かった良かった。
アニャさんちのネコちゃんも幸せをつかんで欲しいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1321-36b6d773

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター