〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > ウメちゃん、また病院へ行く  

ウメちゃん、また病院へ行く

2015 - 03/17 [Tue] - 20:41

ウメちゃん、ごめんよー。

ちゃんとケア出来なくて・・・


以前にも(コチラ)悪くなった左後ろ足。

また、腫れてしまいました。

1日1回は消毒していたけど、

散歩後、毎回やるべきだったと反省しています。



2015年03月17日1



前回同様、溜まった膿と血を切って出してもらいました。



2015年03月17日2



分かりにくいけど、指と指の間が赤くなっています。

そこが、切ったところ。黄色いのは消毒液です。



2015年03月17日3


痛いはずなのに、よく我慢出来て偉かったね。

すがりつく様にじっと見つめられ、辛かったです。





2015年03月17日4



2015年03月17日5


どんより・・・。



予防方法は、『ひどく汚れたところは歩かない』 ということでした。

靴を履かそうかな・・本気で考えようっと。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


はじめましてでコメントさせて貰います。
いつも楽しく拝見させてもらっています!!
うめチャンの症状があまりにもうちのフレブルと似ていたのですが、何度も繰り返す症状ではないですか?私も散歩の後に綺麗に足を拭くのがめんどうで、でも辛い思いもさせたくなかったので、散歩の時だけシューズを履かせるようにしたら、ずいぶんよくなりましたよ(^-^)
Pawsのシューズは脱げにくく、重宝しました。参考までに。。。

ダイママさま

初めまして。ご訪問、コメントありがとうございます。
ダイママさん家のフレブルちゃんもそうなんですね。
おっしゃる通りです!今回2度目ですが、また同じ事が起こると思います。

実は今朝、Pawsのシューズ、注文しました。
サイズが合うかどうか心配しながら、到着を待ってるところです。
買って正解でしたね。期待しています。
使い心地など、ブログで報告させていただきますね。
ありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1314-9b0ae3c4

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター