〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメちゃん三ちゃん > 失敗の巻  

失敗の巻

2015 - 03/15 [Sun] - 12:26

ウメちゃんは、アコが亡くなって以来、

さらに‘甘えたさん’になり、こたつにいる私のひざに乗ってくるようになりました。



2015年01月01日8
「なにかもんだいあるでちか」


普通に座っていれば、まだ良いのですが、

食後、強烈に眠気がきて横になりたい時困るのです。

そこで、長い時間をかけて吟味して座椅子を買いました。


2015年02月13日4

座ったまま、レバー操作で背もたれを倒せるタイプ。

背面が高く、首も楽。膝の部分と頭の部分も動いて調節が可能。

こんなに良いことずくめなのに・・・

失敗。


腰が痛くなるし、寝るなら地べたで寝た方が楽です。

立ち上がりにくいし、要らない時に場所を取って邪魔。

こたつに入るのが問題だとは思うのですが・・ね。


2015年03月12日a8
「わがままでちね」


2015年03月13日1
「よくあることでつ」



2015年03月13日2
「こうやって・・」


2015年03月13日3
「リラックスして・・」


2015年03月13日4
「わすれるでつよ」



ありがとね。

でもおまけに、欲しいものが出来たんよ。





『人をダメにするクッション』

*chico*さんちで体験させてもらって、とりこに・・・

ワンちゃんもリラックスできて、『ワンコもダメにするクッション』かも?(モコモコ☆さん談)

じゃあ、ウメちゃんと三ちゃんにひとつずつ?



2015年03月13日5
「いいでつね」


2015年03月13日7
「まようことないでつよ」


置き場所に困るかな?

何といっても、買ったばかりの座椅子をどうする?

お父さんに怒られちゃうよぉ




2015年03月13日8
「どんまい!」



2015年01月03日5
「かってほしいでち」




私も欲しいでち(笑)

今ならポイント10倍だって!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


No title

座椅子は段差のスロープ代わりにしちゃえー(笑)
わんこのためと説明すればパパさんも納得??
クッションは取り合いになるかもですね(^^)b
大あくびの三ちゃん、可愛い♡

こすこはママさま

なるほど!スロープですか・・
試してみますね。

オットは嫌味をいうのですよ。
失敗に対して、「またか」って。
当たってるだけに、グサッときます。
届いてしまえば、こちらのものですけどね。(笑)

三ちゃん、どんどん可愛くなってきます。
ひょうきんで笑わせてくれます。
本犬はいつも真剣だけどね ウフフ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1312-a611a4f5

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター