〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > 呼び出し  

呼び出し

2015 - 03/10 [Tue] - 22:06

電話が・・・piyopiyopiyo・・・我が家の呼び出し音は鳥の声です

「ウメちゃんの検査(尿)結果が出ましたので、説明を聞きに来て下さい。」

「え?説明という事は、何か(細菌)出たんですね?」

「先生の方から説明しますので、お母さんだけで良いので来て下さい」

何も教えてもらえず・・



2015年03月10日4
「トリミングしてもらったでち」


行ってまいりました。


前回の血尿の時(その時の記事はコチラ)は、シュウ酸カルシウム結石だったのに、

今回はリン酸アンモニウムマグネシウム(ストラバイト)結石に変身してました。

え~~~?びっくり!

シュウ酸カルシウム結石は、尿が酸性に偏り過ぎた時に、

ストラバイト結石は、アルカリ性に偏り過ぎた時に出ます。

尿をアルカリ性にしようと、一所懸命、野菜を与えていたのに、

なり過ぎていたなんて・・・


2015年03月10日9
「かわいくなったでちよー!」



前回と同様、1ヵ月だけ、ロイヤルカナンのPHコントロールを食べることになりました。


塩分が心臓に大きな悪影響を及ぼしません様に・・・






2015年03月09日1


玄関で音が鳴り、オットを待つふたり。



すばやく、迎えに出たのは・・


2015年03月09日2


三ちゃん。


オット:「迎えに来てくれるのは、三ちゃんか~?よしよし」


これでは、可哀想なので、


先の写真を見せて、「ウメちゃんも待ってたよ」と教えました。


オット、大喜び。

私って、なんて良い奥さんなんでしょう?







にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1309-8a23c57b

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター