〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメちゃん三ちゃん > 誰が厄年なのかな?  

誰が厄年なのかな?

2015 - 03/04 [Wed] - 16:14

度重なる病院通いで、ウメちゃんの厄年と思っていましたが、

実はオットが厄年。 それも、すっかり厄落としを忘れて、

今年は後厄。もう今更神社に行くのもねぇ・・と放置してました。




2015年03月04日3


2015年03月04日2


昨年、入浴剤が分離して使いものにならなくて(2度目の経験)

相談窓口に電話相談して、商品を送るも、1ヵ月しても無しのツブテ。

連絡して代替え品がようやく届いたものの、また不良品。

3本の中身を捨てて、もう忘れることにしました。

今年の厄はここから始まったのかも?



2015年03月04日4


2015年03月04日5


次は、泡が出てくる、ヘアカラー剤。

2色同時に出てくるはずが、1色しか出て来ない。

未だに置いたままです。


2015年03月04日6


2015年03月04日10



そして、夕べのこと。

給湯器が壊れました。お湯が出ない。

お風呂は諦め、歯磨きはコップにぬるま湯(知覚過敏の私に水は無理)

洗顔は蒸しタオルで。



2015年03月04日7


2015年03月04日8
「取りに来いでちよ」



もしかして、オットの厄が、周りに散らばってるんじゃないの?





2015年03月04日11c
三ちゃんの迷子札が出来ました。



でも良い事も。

ガス給湯器は、ノーリツ製でノーリツさんの修理は明日になると言います。

大阪ガスさんにお願いすると、今日の午後来て下さり、

部品があったので、もう直りました。助かりました。

次回、給湯器を買う事があったら、必ず『大阪ガス製』にします。


電動自転車を買ってもらいました。

脚力が弱り、踏み込むとグラグラして危なかったのですが、

電動自転車は、踏み込むとスイ~っと。

慣れるまでちょっと恐いけど・・・



2015年03月04日9
久々のチクチク。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1305-a49e08d2

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター