〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > 厄年?  ウメちゃん病院へ行く  

厄年?  ウメちゃん病院へ行く

2015 - 03/01 [Sun] - 10:13

今週火曜日に定期健診に行ったばかりなのに、

ウメちゃん、また病院です。

前日の夕方のお散歩で血尿。

新年早々、病院へ行き、しこりはただの腫れで免れたけど、

足先にバイ菌が入って腫れ抗生剤を飲みました。

厄年か?


2015年02月27日16

レントゲンと尿検査。

腎臓に加えて、膀胱に石が見つかりました。3つ目だよ。

膀胱炎の疑いも・・

抗生剤を5日分。石については、自然に排出されるのを待ちます。

尿道を通る時は人間同様痛いらしいです。中には吐いたり食欲が無くなったりするコも・・

そんな時は点滴で水分を入れ、排尿排出を促すので連れてくるようにいわれました。

早くスッキリしたいね。がんばろうね、ウメちゃん。




夕方、気晴らしに『シャトードール』さんへ行って来ました。

2015年02月28日1

お母さん、モテモテ?



2015年02月28日2



2015年02月28日6



いいえ。


2015年02月28日7

ミルクを待っていただけでした。



2015年02月28日10


2015年02月28日11
三ちゃん、可愛い



2015年02月28日13



2015年02月28日14

ウメちゃん、可愛い






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


偶然です!

やよいちゃんも先週の土曜日に病院行ってきましたよ(・_・;
ウメちゃんの石、おくすりでちいさくなってくれますように…。
ウインクしている三ちゃんのアップ、可愛いです(≧∇≦)カメラもう慣れたのかな?

奈良のウメ、もう咲きましたか〜〜?

やよい母さま

やよいちゃん、大丈夫ですか?
同じ病気かな?

前回、同じ症状の時は石は無かったのですが、ショックです。
食事を見直した方が良いのかな?難しいですね。

ウメi-267平城宮址には行ってないのですが、お隣の紅梅がきれいです。
今週中にチェックして来ますね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1303-cb2f643e

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター