〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメちゃん三ちゃん > みんなで、定期健診  

みんなで、定期健診

2015 - 02/24 [Tue] - 16:22

今日は月に1度の病院です。

電車に乗って行って来ました。


2015年02月24日1
三ちゃん、バッグに慣れてきたネ。


2015年02月24日3
震えてないよ。



病院で順番待ち。

2015年02月24日5


2015年02月24日6


2015年02月24日7

診察室では、猫ちゃんが大きな声でオシャベリしてます。

21歳のネコちゃんで、爪切りをしてもらってました。

元気で長生き、なによりです。



さて、診察ですが・・

三ちゃん。 5.8kg。 心電図、良し。

右目、結膜炎。

涙やけを相談すると、目の周りの毛をカットしてくれました。

逆まつ毛ではないもよう。

明日、トリミングしてもらうので、キレイにカットしてもらおうっと。

目を診察中、先生が白内障を発見。

詳しく診てもらうと、「8歳の目じゃないなあ・・10歳の目やなぁ」

って、サバよんでたのがバレました。(笑)

特に治療はいたしませんが・・ブルーベリーのサプリメントは続けます。





ウメちゃん。 5.8kg。

肛門絞り。 特記する変化はなし。


先生から、フィラリア予防のお話が・・

今年から、1年に1回の注射に変更するそうです。

費用は、今までの薬(8ヶ月分)と新しい注射(12ヶ月)は同じぐらい。

安全面でも心配なく、飲み忘れの心配もなく、

蚊のいる時期が長くなっている最近では、1年間有効であることも利点だそうです。

今までの物は、ジャーキータイプですごく美味しいので、

月に1度の楽しみだったんだけど、それは諦めてもらいましょう。

次回来院の時、プチっと1本、お願いします。



帰り道、人間用のお昼ご飯を買いに・・

ふたり並んで、待ってます。 いいこいいこ。


2015年02月24日8


2015年02月24日9



また1ヵ月後、健康 (?現状維持)で病院に行きましょう!!







にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


No title

体重が同じなんですね♪

フィラリアの注射にされるんですね。
うちの病院はどちらでもいいので みんなの楽しみのためにジャーキータイプのままです 笑
忘れて 1日か2日ズレるときがありますが (;^_^A

2人とも電車でも病院でもお買いもの待ちでも 
本当にお利口さんですねヽ(*´∀`)ノ

アニャさま

そうなんです。同じ体重なんです。
見ためは、三ちゃんの方が重そうなんだけどね。(笑)
ご飯の量は、三ちゃんの方が多いです。

お注射。
先生の都合で、1つの封を開けると、何十匹分になるそうで、
まとめて使いたいそうです。だから、3月に来て下さいって。
正直な先生でしょ?(ご存知なんですってね?ご主人に聞きました)
嫌なら、前のタイプでも良いとは、言うたはりましたけど・・

気兼ねなく、公の場に行けるので助かってます。
良いコ良いコ、してやってね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1299-bdaf6b18

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター