〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメちゃん三ちゃん > 昨日の今日。  

昨日の今日。

2015 - 02/10 [Tue] - 23:37

『昨日の今日』=昨日に続いての今日。ある事件があって、それからまだ日のたっていないこと。

そうです。昨日、何でもウメちゃんから、朝の散歩もウメちゃんからと

決心したにも拘らず、あきませんでした。



2015年02月10日9
やよい母さんにいただいたオモチャ、バナナさん。

散歩だと喜ぶ三ちゃんに、「今日からウメちゃんが先だから!」と言って、

ウメちゃんにコートを着せようとするも、温風に当たりながら寝落ち寸前の様子。

「ウメちゃん、お散歩行くよ!」と言っても、くにゃくにゃで立ち上がるのも無理。

ああ~ん。初日から挫折?

もう、いいっか?? 

もう、三ちゃんと先に行くよ?

ウメちゃん、横になったまま、「いつでもそうやん。」とジト目。


2015年02月10日13
やよい母さんにいただいたニンジンさん。三ちゃんったら、じっとしてないの。


仕方ないので、いつも通り、三ちゃんから。

あこといた頃は、冬はなかなか散歩に行かず、

10時頃にようやく出掛けていました。

そのことを考えれば、今はとても楽です。

三ちゃんと戻ると待っていて、直ぐにスタートしてくれるので・・



2015年02月10日11


一人で待っている約15分。どんな気持ちでいるのかな?

一度だけ、私が先に行くんだ!と主張したことがあって、

その時は三ちゃんが待っているからと、遠くへは行きませんでした。

そして、言ったのです。

「ウメちゃん、後で行く方が自由にどこでも行けるよ。時間もいっぱいあるよ」と。



2015年02月10日12


私の言ったこと、理解したのかな?

後の方が、いっぱい行けて嬉しいのかな?

でも、今朝は、オシッコ&ウンチを済ませると直ぐに戻りました。(ウメちゃんの意思でネ)

かなり、寒かったからね。


明日はどうかな?

『明日は明日の風が吹く』 ウメちゃんが望めば・・という事にしておこう。





やよい母さんが、あこの為にリンゴを送って下さいました。


2015年02月10日4

あこはリンゴが大好き!喜んでいると思います。

おさがりは4人で美味しくいただきます。


ウメちゃん、三ちゃんにはオモチャ。

ふたりは、並んでオモチャをもらえるのを待ち、取り合いでした。

ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
「大きな立派なリンゴ嬉しいワン!ありがとワン!」byあこ


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1286-c305ff14

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター