〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > ウメちゃん、病院へ行く  

ウメちゃん、病院へ行く

2015 - 02/09 [Mon] - 22:09

先週の木曜日から、こんな物にお世話になってました。


2015年02月06日1

靴下。ちっちゃくて、可愛い。


ウメちゃんの左後足の裏が赤く腫れて、痛そうでした。

病院に行こうか迷ったのですが、薬をつけて、様子を見ることに・・

日ごと、腫れが引いてきたので、安心していると、

なんと、裏ではなく、表(上)に大きな腫れが!!


ビックリして、病院に行って来ました。


2015年02月05日11


小さな傷からバイ菌が入って、血、膿が溜まって腫れているので、

メスで切って出してもらいました。

ウメちゃん、可哀相・・・・


2015年02月09日a1


痛々しいですが、本犬は元気で今のところ、舐めていません。(膝に乗せて、見張ってます・笑)

抗生剤を3日分もらい、金曜日に再診です。

早く治りますように・・・






『仲良さそうに見えるんだけどなあ』の写真。


2015年02月05日2


2015年02月05日6



三ちゃんは、お近づきになりたい様だけど、



2015年02月05日9



ウメちゃんは受け入れず。



2015年02月05日10



朝日の中のふたり。


2015年02月09日3



今日の谷野先生、開口一番、「2匹は上手くいってる?」

「いや~、ウメちゃんがストレス溜めてます」

その内慣れてくるでしょう。 何でも、ウメちゃんを先にするように・・ご飯、おやつ、散歩も・・

と、指導されました。   ああ、反省。

もちろん、分かってはいるのだけど、

三ちゃんを先にした方が私が楽なので、ご飯も散歩も先にしてました。

ご飯はさっそく夕飯から実行しましたが、朝の散歩が問題。

三ちゃんを後にすると、その間にウンチをするのは目に見えてます。

多分、オシッコも。

(ウンチをシートにするのは、3割くらい。オシッコはマナーベルトで対応可)

起きて直ぐに、庭で大小とも済ますのですが、

散歩に出ると直ぐに2度目のウンチをするのです。

困ったな。でも、ウンチ覚悟で、ウメちゃんを先にしよう!そうしよう!


明日から頑張ります。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


No title

ウメちゃん! 大変だったんですね (||°Д°)
痛かったでしょうね。。。
お薬は効いてきたかな?

すべて! ってやるとmomoakoさんにストレスがかかりそう(>o<)
朝はmomoakoさんの思うようでもいいんじゃないかな〜 

アニャさま

ウメちゃん、足が気になる様で、舐めるなと言う方が無理ですわ。
歩いたり走ったりは普通に出来ます。早く治ると良いのですが・・
ご心配おかけします。

朝のこと、アドバイスありがとう!嬉しいです、その一言。

何故なら・・・つづきは今日のブログで・・・(今から書きます・笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1285-88a2e3b1

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター