〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 三太 > 夜中のひと騒動  

夜中のひと騒動

2015 - 01/11 [Sun] - 09:10

昨日のつづき。

ず~っと、私の後を追い続ける三ちゃん。

私について来てくれるので、誘導は楽々です。

ベッドに入れて、「ねんねんねん♪」 上手くいったと思いきや・・

私が離れて自分のベッドに入ると、婿入り道具で持ってきた自分のベッドに

とりゃー、えいやーと飛びかかり、ゲッ、ゲッ、ゲッ。

心臓の悪い子は咳が出ると悪化のしるし。

咳き込んだのか?  いえ、三ちゃんの興奮した時の鳴き声でした。

どたんばたん煩くて、ウメちゃんがベッドから出て、ワンワン。

ウメちゃんを宥めて、ベッドに戻し、三ちゃんをベッドに・・

直ぐにまた、ドタンバタン、ゲッゲッ。 もう一度ベッドへ。

直ぐにまた・・もう放っておこうと無視していると、

ウメちゃんがベッドのわきに来て、きゅんきゅん。

「何とかしてくださいでち」

「は、はい。分かりました!!」

どうも、ウメちゃんのベッドにクンクンしに行った模様。

ウメちゃんをベッドに戻し、クッションを立てかけて壁を作り、ガード。

リビングへのドアを開け放ち、リビングの暖房を点けて、さあどうぞご自由に!

三ちゃんの婿入りベッドもリビングへ。(寝る為のベッドは寝室にあります)

リビングでどったんばったん。わんわんわんわん。

しばらく、わんわん。ここで構ってはいけないとグッと我慢して、

見過ごすことにしました。いつのまにか寝てしまって・・・


ベッドから起き上がると、いそいそ、シッポフリフリでやってきました。

寝室の隅の方にいたようです。



2015年01月11日3


相変わらずのストーカーぶりですが、

私がジッとしていると分かると、ちょっと離れたベッドで休んだり、

キッチンで流し台から冷蔵庫への移動(1メートル)は、動かずに見ていたり

出来るようになりました。 


今朝は庭に出ると、高々と足をあげて、オシッコしました。

初めて足をあげているのを見て、感動!よーし、ウンチもいってみよう!

しばらく待っていたのですが、そぶりが無いのでうちの中へ。

すると、台所出入り口にウンチが・・あら、ここでお済ましになっていたのね。

その後の散歩でも、オシッコ&ウンチはいたしませんでした。

電柱で、クンクンはするんだけどね。もう少しやね。




2015年01月11日7
昨日のお昼。
デッキでウロウロ。オシッコしました。えらいよ~。
おしい!マットじゃなくてシートにならもっと良かったね。


2015年01月11日6
こすこはママさんからいただいた、お誕生日プレゼント。似合ってるわぁ(親バカ)
沢山もらったから、ちょっとずつ、モデルで披露します。
こすこはママさん、ありがとうございました。


2015年01月11日10
涙やけを拭こうとすると、ぜったい嫌ですと拒否。
時間を掛けて馴らしていこうっと。


2015年01月11日11
お?ひとりで入るのか?
戻って来ました(笑)しっぽ、長いね。下がってるよ。



2015年01月11日20
伏し目がちの三ちゃん。


2015年01月11日19
かわいいウメちゃん。


この顔の真相は・・

2015年01月11日15
やらせだよ~。オットがリンゴ見せてます。


2015年01月11日16
「ぼ、ぼくは何もしてません。」
三ちゃんはリンゴは好きじゃないみたいです。食べるけど、消極的。


2015年01月11日18
「こっちむいて~」

まだ、遠慮している三太くんです。ウメちゃんも遠慮がち。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


No title

さんちゃんはきっと誰かとくっついて眠りたいのかなぁ?
でウメちゃんはくっつかれることに慣れていないから
戸惑っている…みたいな?

大丈夫大丈夫、絶対近寄って添い寝すらすることを
しなかったこすもとこはくが、今ではお互いを許しています(^^)
我が家は基本犬が増えた時こそ、犬任せにして、
あまり手をかけませんでした。
同じシーズーの血をひくもの同士、
気がつけばちゃんと群れになってると思いますよー(^^)

どうぞ多頭を楽しんでくださいねー(^^)
お洋服の紹介、わざわざありがとうございました☆

こすこはママさま

なるほど、そういえば総本山ではお尻をくっつけて寝ていたかなぁ・・
あまり人気が無い、大きなベッド。
ウメちゃんはホリホリするだけだし、三ちゃんも今日は入りません。
三ちゃんとロッタちゃんが入ってた様に、ウメちゃんと入ってくれれば、
感慨無量だと思います。でも邪魔だから仕舞ってしまうかも・・・?

小さなベッドに代わる代わる入っているので、今日、追加しました。
今はそれぞれで、爆睡中です。

いただいたお洋服、小出しでご披露させていただきますね。
可愛いものばかりで、ウキウキです。
ありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1258-4675783a

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター