〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 三太 > ちょっと遅れた サンタクロース  

ちょっと遅れた サンタクロース

2015 - 01/10 [Sat] - 11:18

Dog's smileさんで既にご存知の方も多いと思いますが、

昨日はこんなお客様たちが・・


2015年01月09日13


アタチ、アタチのロッタちゃん。

2015年01月09日10


主役は、三太くん。

保護が12月20日で、

‘ちょっと早くきてしまったあわてん坊’(のサンタクロース)といわれてました。


2015年01月09日9

カメラ嫌いの三ちゃんだけど、形の違うカメラだから認識がなかったようで、

こちらを向いてくれました。魂は吸い取らないよ。(笑)


2015年01月09日6
奇跡のスリーショット。


あこが旅立ち、まだそんなに経っていないのに・・と

思う事もありましたが、オットの表には出ない喪失感と

生活パターンがグチャグチャになっている今の方が

受け入れ易いのではないかと考えました。

あこちゃんも喜んでくれるよね、ウメちゃんの為にも良いからね。


さて、*chico*さんとあやひみさんと、ロっちゃんが帰った後、

家じゅうをウロウロ。直ぐに居ないと分かるはず(豪邸だけど狭い・笑)なのに、

何度もぐるぐる。諦めた後は、私の後をついて回って、必死です。

ウメちゃんはこんなに激しくなかったなあ・・


お散歩に行って来ました。

リードを持つオットが、「三ちゃん、賢いわ―」って私に言わず、三ちゃんに言ってあげてね。

真っ直ぐ、同じスピードで歩き、私とウメちゃんが遅れると待ってくれます。

お散歩に出ても、オシッコもウンチもしませんでした。

良いのよ、オシッコはオムツで、ウンチは玄関マットの上で。

(朝は台所でご対面!2度目のウンチ)



落ち着く場所は、*chico*さんが座っていたところ=オットの席。

居たいのは私の側。という事で、オット・三ちゃん・私と並んで・・

2015年01月09日18

ようやく、休みました。

でもまだ、夕飯前。(犬達は済ましてます)

動かないわけにはいかず、やっぱりストーカーになりました。


2015年01月09日14
オットからリンゴをもらう三ちゃん。


2015年01月09日16
リンゴを待つウメちゃん。


2015年01月09日17
側を離れない三ちゃん。


明けて、今日の朝。

2015年01月10日1
空いているウメちゃんのベッドでグーグー。

そりゃ、眠いでしょうよ!

私もウメちゃんも、寝不足だよー。

一番の寝不足は三ちゃんやね。(笑)

オットはあれだけの騒ぎを知らずに2階で寝ていたとは、びっくりです。

だったらきっと、ご近所迷惑にはなってないね。良かった。



長くなったので、『あれだけの騒ぎ』は、明日に続きます。

もっともっと、面白い話題が出来そうで、楽しみです。


2年間幸せだったけど、今度は4人で幸せになります!

Dog's smileさんで応援して下さった皆様、爽&朔ママさん、ありがとうございました。

これからも、見守って下さいね。よろしくお願いいたします。


一緒に立ち会ってくれたココママさん、ありがとうございました。

三ちゃんのことも、よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
 あこちゃん見てる?ウメちゃん、淋しくなくなるよ。今はまだ迷惑そうだけど(笑)


三ちゃんトライアル頑張れ~~

chicoさんのブログにうめちゃんが出てきて
もしかしたら~~と
良かった!!良かった!!

私も三ちゃんの事ずっと気になってましたから~~

色々お騒がせしたみたいだけど、三ちゃんトライアル頑張ってね
momoakoさん家ならきっと幸せになれるからねv-238
応援してるよ!!

No title

ほごいぬミーティング以来、サンちゃんいつからトライアル
なのかな~と楽しみに待っていました。
うちでは夜中に探検隊になってたサンちゃん(笑)。
momoakoさん宅ではどんな顔を見せてくれるのかな~。

正式譲渡のお知らせを楽しみに、見守っています(^^)

ミルハルママさま

三ちゃん、頑張ってます。頑張って私の後を追ってきます。
今日は、近くに居れば眠れるようになりました。今も側で寝ています。
昨日はずっと起きてましたから、すごい進歩です。

二年間は長いですよね。それだけに、より一層気をつけてあげたいと思っています。
慣れるまでのお話ですが・・(笑)

引き続き、見守って下さいね。よろしくお願いします。

モコモコ☆さま

始まりを知っていた分、ドキドキさせてしまいましたね。
お待たせしました。

三ちゃん、夜中に探検? 昨夜のあれは、そうだったんですね。
それって、毎日でしたか?今夜もドキドキですわ。
早く安心して、ぐっすり眠れると良いのだけど・・

正式譲渡のお知らせ、(こっそり教えちゃう)もうすぐだと思います。うふふ。

次のほごいぬミーティングでは、ひざが淋しいかな・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1257-754cf93a

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター