〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > 病院初め  

病院初め

2015 - 01/06 [Tue] - 00:26

ウメちゃん、今日から診察の谷野獣医科医院に、行ってまいりました。


2015年01月05日2


さかのぼって、12月21日の「ほごいぬミーティング」の日。

背中左側にシコリがあり、脂肪の塊だろうと楽観していたのですが、

急に大きくなり、強く触るとキャンと鳴く様になりました。

「こ、これは、マズイかも・・」

翌日、慌てて、先生に診てもらいました。

腫れているので、消炎剤の注射を1本。

翌日の為の飲み薬(消炎剤)を1つと、予備に痛がるようならと1つもらいました。

検査してみないと分からないが、

良性にしてもどんどん大きくなるようなら、小さいうちに取ってしまう方が

傷口も小さく、手術も直ぐに終わって、負担が少ないだろうというお話でした。

『まずは、炎症を治すこと。

年末だし、開腹手術して間が無いので、手術は年が明けてから。

炎症が治まって、シコリが小さくなっていれば、手術しなくても良いかもしれない。』


翌日になっても、まだシコリは大きく、

飲み薬を飲んでも、なかなか小さくなってくれないので、手術を覚悟していました。


しばらくして、(いつだったか忘れてしまいましたが)

触ってみると、あれ? え~と確か、この辺りにあったはず・・???

そう、あるはずのシコリがないのです。

やった~!でも、ほんまかいな・・と、半信半疑。



2015年01月05日1


今日、先生に診てもらって、大丈夫のお言葉をいただきました。

ちょっとはシコリがあるようですが、心配ないようです。

ああ、良かった。

どこかにぶつけるなどで、腫れたのではないかと・・

「ほごいぬミーティング」に来る時、どこかにぶつけた?と、

オットに疑いの目を向ける私。 オットは否定しましたけど。


2015年01月05日3


2015年01月05日4

帰りの電車。 気分は明るい!

2015年01月05日5

「良かったね、痛い思いしなくて済んだよ!」


でも、体重が 0.1kg増えてたから、オヤツを減らすネー。




2014年12月17日13
「ごじょうだんを・・でち」





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


ウメちゃん、良かった〜〜

タイトルを見て、ドキドキしてしまったやよい母です。
自然消滅して良かったですねぇ。わが家も、かさぶたやら発疹やら、いつのまにか消えている時がありましたよ〜、ワンコの治癒力ってスゴイんですね!
このごろ、ウメちゃんの表情が少し大人っぽくなった気がしますが気のせいでしょうか…?
遅れましたが今年もお付き合い宜しくお願い申し上げますm(._.)m

やよい母さま

ありがとうございます!
しばらくの間、年が明けたら手術だと、ドキドキしていたのですが、回避されて良かったです。
このドキドキ感、タイトルに表れてました? うふふ。

ウメちゃん、大人っぽくなりましたか?
もしかしたら、すねている顔が多いのかな?
すごく、甘えたの我がままになってます。いけませんね~。
私のせいだけどi-195

こちらこそ、よろしくお願いします。
どんどん、お出かけするつもりでいますので、お付き合い下さいね。
弥生三月。梅の時期にツーショットはいかがでしょう?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1253-ce203565

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター