〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ > ありがとうございます  

ありがとうございます

2014 - 12/16 [Tue] - 16:57

昨日のこと。

あこのことを相談しに、谷野獣医科医院に行って来ました。

『自宅で出来るだけの事をする』と決めた時点で、

病院へ連れて行くのは止めようと思っていました。

ただ、何の報告もしないままに済ませてしまうのは、

今までお世話になっているのに、あまりにも不義理だなあ・・とも。


行く気になったきっかけは・・

2014年12月16日1

リュウちゃん&ラテちゃんのママさんが

わざわざ持って来て下さった、シリンジ。

残念ながら、既に持っている注入器と同じサイズだったのですが、

いただく時に、「病院でもらった」と言われてたのです。

そうか、病院に行けば、もっと穴の大きなものがあるかも。

ついでに報告もして、さらにウメちゃんの薬ももらって来よう!

良い情報をいただき、ありがとうございました。


2014年12月15日4

じゃ~ん! 50ml入ります。 穴も大きいです。

裏ごししなくても、フードプロセッサーだけで、注入出来ます。

たくさん入るので、1度であげられます。


2014年12月15日1


朝、1本分食べたら、お昼は要らないと拒否されました。

でも、大好きなすりおろしたリンゴはゴクゴク飲み込みましたよ。

「かちこいねーあこちゃん。」


目やにが酷く、歯ぐきが白くて貧血状態だけど、頑張っています。



病院では、先生が無理な治療は本人が望まないだろうと、理解して下さり、

床ずれなどの痛くて可哀想な時は連れてくるようにと言われました。

「覚悟が必要だろう。けれど、心臓発作を起こしてから、ここまで持ったのは、

○○さんがちゃんとお世話をしたからですよ。」と優しい言葉を・・

ぐっと、熱いものがこみ上げて来て、泣きそうになったけど

ここで泣いてはいけないと、堪えました。


穏やかな時間を過ごせるように、尽したいと思います。


ウメちゃん、協力してね。

2014年12月06日15
「わかってるでちよ」





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1240-7dfc9a9a

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター