〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ > あこちゃん、母は頑張るよ!  

あこちゃん、母は頑張るよ!

2014 - 12/11 [Thu] - 11:58


待っていた荷物が届きました。

2014年12月11日1

昨日の14時に発注。最短でお願いしたら、今朝8時40分に到着。

便利な世の中になったものだ・・と感心。嬉しい!


あこのこと。

昨日の朝、ご飯を食べるのに時間が掛かり完食は出来ませんでした。

お昼には、口の中に入れられなくなり

夜も食べたそうにしているのに、口を開けられず、食べられませんでした。


とうとう、その時が来てしまった。


お昼ごはんの後、大慌てで食事の介助用品を探しました。

いろいろあって、どれが良いのやら・・

取りあえず、これらを注文しました。


2014年12月11日2

一番欲しかった、シリンジ(注入器)。

2014年12月11日5

先が2種類あります。


2014年12月11日4


2014年12月11日3


どうやって使うのか、介護の教科書=『ロビンと愉快な仲間たち。』を大急ぎで読んでも

具体的には出て来ませんでした。 (どこに先端を入れるかとか・・)

試行錯誤、あこの様子を探るしかありません。


♪人生いろいろ、男もいろいろ、女だーっていーろいろ咲き乱れるのォ~~♪


あ、歌い過ぎた。犬だっていろいろ、その子に合ったやり方を考えないとね。

以前に買って、お蔵入りしていたコレも

2014年12月11日6
ピルカッター

活躍する時がやってまいりました。


2014年12月11日9

あこちゃん、


2014年12月11日10

お母さんは、頑張るよ!


2014年12月11日8

ウメちゃん、パソコンの前で邪魔だよ~。


2014年12月11日11

出来る限り、ウメちゃんの甘えたにも対応するから、協力してね。

よ・ろ・し・く



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 







コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1237-22cacf9c

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター