〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ&ウメ子 > 叱られる  

叱られる

2014 - 11/30 [Sun] - 23:19

ウメちゃんは食いしん坊です。

でもお姫様なので、ガツガツしたところは見せません。





2014年11月30日1

食べるものを持っている人を、食い入るように見るだけです。





2014年11月30日5

思わず、舌舐めずりをすることがあります。




2014年11月30日7

舌からお迎えに行く事もあります。



2014年11月30日8

いただいております。


今までは、オットのヨーグルトをほんの少し

器に入れてもらっていたのですが、

ダイエットの為、出汁で柔らかく煮たニンジンさんを食べてます。







さて、今日のお昼ご飯の時・・

2014年11月30日10

まさに、スプーンですくって、口に運ぼうとした時、


ピンポ~ン♪


その場において、お客様に対応し、戻ってくるとそこには・・・


あこのご飯の器に顔を突っ込んでいるウメちゃん。


「こらあ~!何してるの!!」


ビックリしたウメちゃん、お口の周りがべっとべと。

半分弱、食べておりました。

「あこちゃんのご飯、食べたらダメでしょ?」



2014年11月30日11


目と鼻の先で、自分のご飯を盗られたあこちゃん。

見えなくて怒りもしなかったのが、あわれに思えて

悲しかったです。


ウメちゃん、反省してる?


2014年11月29日1

「反省中でち」*  (うそつき)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

*コタツにあたまを入れて寝ているだけの別撮りです。
 夜ご飯は、控えめにしました。


No title

やよいちゃんも、たぶん食い意地では負けていません(^.^)
最近は、やよい父さんのイスの下をクンクンして、クッキーのカスなどを拾い食いしようとします…
『ダメよ』と言うと、『ゴメン〜』という顔をして離れるのですが…
盗み食いは、いつやられるか分からないので、気が抜けないですね。わが家では、やよいちゃんのクンクンがお掃除の目安になるので、まあ良しとしますσ(^_^;)

やよい母さま

日頃おっとりしていても、食べ物に対する反応は‘べつもの’ですよね。(笑)
『ダメよ』で、離れるなんて、なんて賢いんでしょうv-218
お掃除のお手伝いもしてるのね(笑)

今回の事件は、私が悪いのであまり叱れませんでした。反省です。
後で、自分がこぼしたかもしれないご飯を、クンクンして探していたのには笑ってしまいました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1228-8f0f80cd

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター