〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > 怪我の功名?  

怪我の功名?

2014 - 11/28 [Fri] - 21:47

昨日、ウメちゃんの手術後の経過を見てもらいに

病院に行って来ました。

退院後は、主治医にお任せすることになります。


2014年03月03日6
(以前の写真です)




経過は順調で、来週の月曜日(術後2週間)に抜糸することになりました。

あらためて、直接、奈良動物医療センターに行って良かったと言ってもらいました。

自分のところでは手に負えず、紹介することになっただろうと。


こぼれ話。


同じ日、ダックスフンドが誤飲で、来院しました。

人間の睡眠薬を十数錠、飲んでしまったそうです。

それも、シートから自分で出して・・・・

糖衣錠なので、甘くて、オヤツみたいだったのではないかと。

その子はご飯を食べさせてから、吐かせたそうです。


誤飲、誤食はよくあることで、ボール、軍手、ボタン等々

大抵は、吐かせて取り出すそうです。

ウメちゃんのように、鼻ペチャのコは珍しく、

シーズーは初めてだそう・・

語り草になるかもね?(笑)




2014年03月03日4



いつものように体重を量ってもらうと、5.8kg。

やったー!怪我の功名か?

いやあ、いくら功名があっても、こんな怪我は嫌やね。

2度とこんな目には、合わないでおこうね。





2014年11月28日1


見上げる顔が可愛かったので、慌ててカメラを取りに行ってパチリ。


2014年11月28日2

良いネエ、ウメちゃん、かわいいよ!


ズームアウトすると、


2014年11月28日4



真ん中のクルクルまわる君が、私の位置です。


2014年11月28日7


2014年11月28日8


ほどなく、あこが、「起こして!キュンキュン。」


「は~い、歩くよー」

「ウメちゃん、危ないからどいてよー」


2014年11月28日6

「いやでち」


そうは言っても、あこが迫って来て、飛び退くウメちゃんなのでした。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1227-8915c9bf

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター