〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > 3泊4日 15万5千円也  

3泊4日 15万5千円也

2014 - 11/22 [Sat] - 11:31

昨日のつづき。

ロープ誤食で、開腹手術をしたウメちゃん。

胃に穴が開いているので、3日ほど入院ということになりました。

お世話になった『奈良動物医療センター』では、

面会時間が午前10時~12時(受付11時半)と夕方5時~7時(受付6時半)と決まっています。

当日、麻酔が覚めてからが良いので、遅い時間にと言われ、

6時半に行き、先生の説明を聞いた後、ウメちゃんに会いました。

2014年11月21日33

最初はボ~っとしていましたが、喜んでくれて、一緒に帰れないと分かると

キュンキュン、鳴きました。「ごめんね、明日また来るからね」


2日目の午前、携帯を忘れて写真はありませんが、

ウメちゃん、拗ねているのか、ちょっと尻尾を振るだけ・・

これには、私がシュン。「どうせ、おいて行くんでしょ?」と言われている様で・・・


夕方、オットと共に、面会。

ウメちゃん、ケージの中で大暴れ。

え~?お父さんに会えたのがそんなに嬉しいの?


2014年11月19日36
良い笑顔!


2014年11月19日32

抱っこして、

「♪かーらぁす~、なぜなくのぉ~♫」

ワンコーラスを熱唱。小さな声でネ(笑)

エリザベスカラーで、見えませんでしたが、寝ていたそうです。

ケージに戻して、帰る時には、ギャンギャンぎゃんぎゃん。

二人でいったので、お迎えと勘違いしたのかも?

「明日も来るからね」


3日目。午前も午後も、私一人だと冷たい態度。

怒ってる?  もう、可愛くないんだから!

2014年11月20日11

2014年11月20日15

「また、明日ね。明日は一緒に帰れるよー。」




そして、昨日、無事退院しました。

10時に迎えに行ったのですが、急患の為、3人中2人の先生が治療し、

外来を1人でこなされていた為、長く待ちました。

こんな事なら、先に面会すれば良かったナ。

今日帰れると分かっていたのか、診察室にきたウメちゃんは、

シッポブンブンのハイテンション。

嬉しい顔を見られて良かった!

贅沢をして、お姫様とお付きの私は、タクシーで帰りました。


おっと、、その前に、お支払いしてたんだ。

3泊4日で、154710円。 痛たたたた・・ウメちゃんじゃないよ、私のお財布だよ。

タクシー代の1850円なんて、かわいいものさ。


2014年11月21日2

2014年11月21日3

術後服が間に合わなかったので、

晒しで、簡易術後服。


病院ではケージに閉じ込められていたので、

寝るしか無く、充分睡眠をとっていると思っていたけれど、休めなかったのね。

家に帰ってからは、ず~っと寝ていました。お疲れ様。


午前中に届いた、術後服で・・・

2014年11月22日6

2014年11月22日7

2014年11月22日9

傷が完璧に隠れています。これなら、エリザベスカラーは要らないね。

12月初めに、抜糸予定です。

今後は主治医の谷野先生にお願いします。

退院の報告の電話で、先生呆れ笑い。

マズルの長いコや、味が残っている竹串とかならまだ分かるけど、

おもちゃのロープを食べるなんて・・・

とにかく、診せに来て下さい。ということで、来週に診察してもらいます。


先生に聞くのを忘れたのだけど、取りあえず散歩を控えめにして、

しばらく大事にしようと思います。我が儘にならない程度にね。(笑)



ご心配おかけしました。

ウメちゃん、すこぶる元気です。

ありがとうございました。













にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 あこも煩いほど元気です。


お財布の痛みもさることながら、精神的にまいられてませんか…?ウメちゃんはもう大丈夫だと思いますよ、いつもの笑顔のmomoakoさんに戻れますように…。
手術が成功して、本当に良かったです…>_<…

No title

ウメちゃん、無事に手術が終わり何よりでした。
momoakoさんもお疲れ様です。

あんな大きなロープ、本当に飲み込んじゃうんですね。
現場を目撃した人がいなければ、ちょっと信じられない話で放置しちゃいそうですよね。
気が付かないままだったら、どうなっちゃったんだろう…。
怖いな~と思いました、…お財布的にも…。
ペット保険、本気で考えてみようと思いました…。

やよい母さま

ご心配ありがとうございます。
今回は考えるより動く事が多かったので、落ち込まずにすみました。
何をしでかすか、飼い主の責任は大きいですね。

ウメちゃんも普段と変わらないので、良かったです。
体重減りました。可哀想だけど、ラッキー。増やさないようにしなければ・・(笑)

殿介ママさま

今回は見ている人がいて、本当に良かったです。
姉夫婦が来ていて、車で送ってもらえたのもラッキーでした。
ウメちゃんは何の変化もありませんでしたから、
気付いた時には、かなり悪化していたことでしょう。

先生の話では・・
元気がなくなり、吐いて、初めて気付いた時には、
胃の中で腐り、もし癒着していたら大変な手術になるだろうと。

年中無休や救急受付がある病院はあらかじめ調べておくと、
少しは安心かもしれません。
保険は保険料がねぇ・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1222-39369e85

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター