〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ&ウメ子 > ニューアイテム  

ニューアイテム

2014 - 11/02 [Sun] - 17:06

数日前から、あこのキュンキュンが激しく、

歩いても(クルクル)、宥めても、オムツを変えている最中も、

ず~っと、キューキュー鳴いています。

何ヶ月か前に、痴呆を疑って、効果があると言われるDHAを与え、

調子が良かったのですが、また元に戻ったような気がします。


2014年11月01日9



歩く時に、足が上手く運べず、甲の部分が地に着きます。

ナックリングというらしいです。

これを治せないものかと、こんな物を購入しました。

2014年11月01日1

2014年11月01日2

室内用の靴です。


左後ろ足
2014年11月01日5


右前足
2014年11月01日6


役に立つかどうか、半信半疑。

歩いてみましょう。


最初の内は、良かったのですが進むにつれ、ナックリングが起こり、

裏返ると元に戻すのが、難しくなってしまいました。

無駄になっちゃったかなあ??


ナックリングを調べている時にナックリング用ブーツというものを発見。

このブーツは、甲を守るものであって、

歩き方を矯正するものではありませんでした。

2014年11月01日7








2014年11月01日4
「あたちのものは、ないでちか?」



「あるよ。」



2014年11月02日1
小型犬の為に作られたフードボール。

[そり返し」をつけてフードがこぼれにくいように設計してあります。

なのですが・・

縁が高くなっているので、頭がつかえ、鼻ペチャゆえ、底に口が届きません。

斜めになって食べてます。   失敗やね。

でも、あこの為に買って、失敗だったコレが・・


2014年11月02日2


日の目を見ました!


2014年11月03日2

丁度良いやん。

2014年11月03日1

たくさん、お食べ!




こぼれ話

カメラの調子が悪いです。オートフォーカスが利かなくて、シャッターがおりません。
自分で焦点を決めると、シャッターがおりてくれるのですが、暗いと分かりにくく、
最後の写真のように、ピンボケです。修理に出すしかないです。しょぼん。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1207-4d9c580f

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター