〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > ウメちゃん、病院へ行く  

ウメちゃん、病院へ行く

2014 - 10/30 [Thu] - 11:41

昨日のウメちゃん。

定期健診の為、夕方から病院に行ってきました。

電車に乗る前から、ガタガタ震えたのは、病院へ行くと分かったからかな?

バッグに入るのは、ルンルンだったのにね。


2014年10月30日2
(おニューのくまさん)


携帯電話を持ち忘れたので、病院の映像はありません。(残念)

体重 6.0kg  前回、6.1kg 家で量った時 6.2kgに増えていたので、

0.2kg減。 飼い主、大喜び!

肛門腺を絞ってもらうと、溜まって無くて、ウンチと一緒にスムーズに出ているよう・・

良かったね。一安心です。

先生、急に 「レントゲン撮ろうか?」

え?尿検査して、シュウ酸カルシウムが出なくなったら、レントゲンって言ってたのに?

と、思ったけど、口には出来ない気の弱いワタシ(笑)



2014年10月30日6


出来上がったレントゲン写真を前に、開口一番、

「太ったね?」    確かに。レントゲンで一目瞭然。

心臓肥大も変わらず。



そして、残念ながらしっかり、腎臓に石が写ってました。

でも、大きくなっていないので、『良し』ということで・・

ロイヤルカナンのPHコントロールを1ヵ月食べましたが、

塩分が強い事もあり、これで中止となりました。

どういう判断か良く分からないけれど(多分たいして効果が無いということかな?)、

心臓に良くないので、止めることには大賛成。残っているフードは処分いたします。

さあ、お支払いをして、帰りましょう!

帰りはガタガタ震える事はありませんでした。




2014年10月30日4
くまさん、アップ。

春にやよい母さんからいただいた、くまさんのお洋服。

試着した時は、ジャストサイズだったのに、


5月05日27
(当時の写真)


今回、着せようとすると、あれ? ピチピチやん。

そうだ。太ったのだった。

アップリケが伸びないので、脱ぎ着が一苦労。

大丈夫さ!もうすぐ元の5.4kgに戻るもんね。


「ね?」





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね


くまちゃんのお洋服、可愛いです〜(自画自賛σ^_^;)!アップリケ、伸びないのですね、やよいちゃんは大丈夫かなぁ…
二年前に正式譲渡で着せた赤ずきんちゃんのお洋服が、実はかなりパンパンなのです…。ダイエット頑張ります*\(^o^)/*
(でも、コロコロしたシーズーのほうが好き…心を鬼にします!)

やよい母さま

可愛いでしょう?似合うでしょう?(親バカ・笑)
ありがとうございました。

PHコントロールは、塩分が高いのを覚悟のうえで、1ヵ月の挑戦でした。
今、ササミ+野菜(トッピング)を栄養の偏りを覚悟の上で、
1ヵ月のダイエットに挑戦しています。
ヨーグルトを野菜の煮物(トッピングの中のニンジン)に変え、
ミルクを野菜のスープ(煮汁)に変えました。
オットにも1ヵ月の我慢を守ってもらって、オヤツはフードです。

冬本番には、クマさんも横に引っ張られなくなるはず?
(痩せたシーズーは嫌よね)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1205-5bee94b0

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター