〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ&ウメ子 > つかの間の・・  

つかの間の・・

2014 - 10/26 [Sun] - 11:52

数日前から、私、ウメちゃん、あこの3人で、1つの部屋で寝ています。


昨日のお話。

未明の4時頃、目を覚ましたあこ

ウンチの後始末をして、もう1度寝かせようと宥めても

キューキューは止まず。


うるさいと、ウメちゃんが良く眠れないので、

あこを抱っこして、リビングへ移動しました。

クルクル、疲れる、私はベッドへ。キュンキュン、クルクル、疲れる、私は・・・

数分おきにキュンキュンが始まるので、結局、眠れぬままに朝を迎えました。

そのままのテンションで午前中を過ごし、

あまりに酷いので、よ~し、デッキに出てみよう!と。



2014年10月25日1


すると、


2014年10月25日2


2014年10月25日3

すぐに、すやすや。


あんなにうるさかったのに、ウメちゃんも、びっくりやね。


2014年10月25日4


本人もかなり疲れているのだと思います。

眠るきっかけを与えてあげないとイケないですね。



2014年10月25日6

右後ろを向いて、キュンキュン言うので、

右後ろ足が、よだれでべっとべと。



2014年10月25日9


寝ている間に、用事を済ませれば良いのですが、

目覚めた時に、いつもの場所じゃなくて不安だろうと思い

私もぼ~っとデッキで過ごしました。


2014年10月25日8


ウメちゃんもぼ~っと。

こんな時間も必要やね

つかの間の休息。約30分の 『すやすや』 でした。




言い訳

昨夜、更新しようとパソコンに向かったのに、

ひょんなことから、ウメちゃんの保護当時の記事を読み始め、

気付いたら、‘あれまあ’な時間。

ウメちゃん、あこは、夢の中。

ということで、昨日(もう今日になってた)は更新できませんでした。


ウメちゃん、保護当時の記事は、コチラ☆から、どうぞ。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1201-ad66475c

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター