〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > グルメ(奈良以外) > 京都精華町『ル・パティシエ・ヤマダ』さんに行って来ました  

京都精華町『ル・パティシエ・ヤマダ』さんに行って来ました

2014 - 10/05 [Sun] - 12:43

昨日のつづき。

『あわさい』さんで、食事を済ませた後、『ル・パティシエ・ヤマダ』さんへ。

2014年10月4日13

2014年10月4日11

車で連れて来てもらったので、「ここはどこ?」状態でした。

2014年10月4日8

2014年10月4日9

2014年10月4日10

HPを見ると、色々な取材が来ているようです。

店内にサインも飾られていましたが、誰のものやら・・(笑)

ショートケーキと紅茶をいただいたのですが、

写真をすっかり忘れておりました。


店内の写真を撮って、「ブログに載せさせて下さいね」と軽い気持ちで言うと、

わざわざ上の人に聞きに行き、

「ケーキは良いけど、人の顔は載せないようにして下さい」と、

‘上から目線’で言われてしまいました。

今まで、経験のない対応でちょっとビックリ。

大抵は、「よろしくお願いしますね」と好意的なのですが、

取材慣れしているからかな?

私も謙虚さを忘れていたかも・・・気をつけなくっちゃネ。


並ぶ人用に、名前を記入する用紙があって、

書いたにもかかわらず、順番を無視されたり(お店の人)

空席がいくつかあるのに待たされたりと、

最初から???な、お店でしたが、

ショートケーキは美味しかったです。

紅茶はポットで提供されたのですが、

1杯分しか入っておらず、だったら最初からカップに入れてくれば良いのにと、

突っ込みどころ、満載でした。

あ、でも、ショートケーキは美味しかったです。

(フォローはこれで、良いかな?)




デッキで寛ぐあこ

2014年10月4日22
どう?



2014年10月4日23
気持ちいい?



2014年10月4日25

本当は直ぐにキュンキュン言い出し、部屋の中に撤収したのでした。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 
精華町だけど、近いからポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1183-f6c980af

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター