〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > グルメ(奈良以外) > 薬膳レストラン『あわさい』さんに行って来ました  

薬膳レストラン『あわさい』さんに行って来ました

2014 - 10/04 [Sat] - 14:57

京都府木津市にある、薬膳レストラン『あわさい』さんに行って来ました。

京都と言っても、奈良市を出て、北へ直ぐのところにあります。

窓からの景色がステキ!


2014年10月4日7

紅葉しているところもありました。今年は早いなあ・・・


薬膳レディースランチの天平コース 1350円を選びました。

2014年10月4日2
アミューズブーシュ
茄子のコンポート・枝豆のムース・小エビのエスカベッシュ仕立て



2014年10月4日3
スープ
ビシソワーズミント  でした。



2014年10月4日4
メインディッシュ
スズキのポアレ セロリのソース  

(2種からチョイス)もう一方は、鶏もも肉の蒸し焼きカレー風味 ラタトイユ添え


パン又はライス

本日のサラダ


2014年10月4日5
デザート
マンゴーのムース ヨーグルトソース



2014年10月4日6
アフタードリンク
ルイボスティー
(3種からチョイス)他は、コーヒー、紅茶



メニューの食材、効能が書かれた紙をもらいました。

美味しく食べて、健康になれたら、素晴らしい!!


友達とのおしゃべりに花が咲き、閉店時間以上に居座ってしまいました。

それでも、気持ちよく送って下さり、気持ちの良いお店でした。


ご馳走様でした!


この後、ケーキを食べに・・

「もうデザート食べたけど・・」と迷う友達を 「別腹だから・・」と、誘っちゃいましたよ。

その様子は、明日へつづく・・




2014年10月4日14
目下のお気に入り


2014年10月4日18
ココちゃんのところで気に入って離さなかったので、同じものを購入しました。


2014年10月4日19


2014年10月4日21
眠いのね。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村木津市だけど、近いからね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


No title

オシャレで美味しそうですね。
私も「せっかく子供がいないんだし友達と美味しいモノでも~♪」とか思うんですが
殿介可愛さに家を離れたくないのと、そもそも友達がいなかったww

ウメちゃんはお友達と同じオモチャを買ってもらったんですね。
ウチの方では「お友達と同じの買ったけど、自分のじゃ遊ばない」という子たちが
一旦お友達の匂いをつけてもらっての交換をしてるんですよ~。
殿ちゃんは、オモチャ千切り倒すので交換会には参加出来ないんですけどね(泣)

殿介ママさま

ご主人とご一緒に、出来ればドッグカフェで殿ちゃんも一緒にお食事したいですよね。
家の近くにドッグカフェが欲しいと、猫好きの人に話したら、なんで?と言われました。
いつも一緒に居たいから・・と答えると、不思議そうでした。

友達の家に行くと(トリマーのココママさんち)我が物顔で、
ココちゃんのおもちゃを物色しています。
匂いの交換会。面白いですね。
他所のコ触ったおもちゃは嫌っていう子もいそうだけど・・
殿ちゃんには、強ーいおもちゃが要りますね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1182-934ff3d5

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター