〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ&ウメ子 > もう1回!  

もう1回!

2014 - 10/03 [Fri] - 19:37

ウメちゃん、今日は病院に行って来ました。

定期健診と肛門腺絞りです。

2014年9月27日1

診察室に入って、まずは体重測定。

看護師さん:「×.×キロですね。」

私:「え?うそ?もう1回!」  「もう1回お願いします!」

看護師さん:「やっぱり、6.1キロです。」

ガーーーン 

た、立ち直れない・・・

あまりの落胆ぶりに、別の看護師さんがカルテをチェック。

「前回、8月31日に、5.8キロでしたね。」

そうです。5.8キロでもショックを受けていたのに・・・

何の根拠もなく、体重は減っているだろうと思ってました。

増えたと知って、そういえばアレもコレもと思い当たる事が・・


2014年10月2日3


2014年10月2日2


ヨーグルト、ミルク、オットのオヤツは、中止。

代わりに、ニンジン、豆乳、ドライフード(食事分を利用)にすることに。

1ヵ月をかけて、保護当時の5.4キロに戻したいです。

がんばろー!おー!



あこは、元気にキュンキュン言っておりますが、

脚はさらに動きにくくなっています。

クルクルまわる君で介助していると、脚の様子が見えないので、

鏡を置いてみました。


2014年10月1日1


左前足が上手く動かず、甲の部分が地面に着いてしまいます。

歩いても脚が立たずにグニャっと倒れてしまい、終了。

疲れていないので、またすぐに、キュンキュン。

これの繰り返しで、参ってしまいます。

しっかり歩いて、疲れて休む・・・になります様に・・・

頑張るんだ!あこちゃん!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1181-50de3ad9

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター