〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ&ウメ子 > なるほど。  

なるほど。

2014 - 09/21 [Sun] - 10:37

オットが、あることに気付きました。

あこが、左側に顔を向けてキュンキュン言っている時、


2014年8月23日16



ウメちゃんは、オ~ンオ~ンと、鳴きますが、


2014年9月13日4


右側に顔を向けてキューキュー言っている時は、


2014年9月3日11

反応しません。

オットがその法則を発見、発表している時も

あこはキューキュー(右)言っておりましたが、

ウメちゃんは自分のベッドで丸くなっていました。


なるほどねぇ。


ここで、『仮説』


左を向いてのキュンキュンは、鬼気迫るほどの叫びで、

右を向いてのキューキューは、そうでもない・・ということか?


今までの経験を踏まえて考えると、

左側は、『起きたい、歩きたい』で、

右側は、『(肛門または膣が)気持ち悪くて、舐めたい若しくは気になる』だと思うのです。

右を向いて後ろを気にし始めると、オムツにおりものが出ていて、

抗生剤を飲ますことになります。

この抗生剤、今のは、2種類目なのですが、

どうも抗体が出来てしまっているようで、効きません。

また、新しい物をもらわなくては・・・



2014年8月28日1

右向きのキューキューはあまり激しくなくて、楽なのですが、

本人は痛みや痒みがありそうで、可哀想。

左向きのキュンキュンは、激しいけれど、

歩き疲れて早く静かにしてくれる。

一長一短。

どっちもどっちの、あこの叫びでした。




ある朝のウメちゃんとネコちゃん。


2014年9月17日2
猫と遭遇。二人とも動かない。


2014年9月17日3
ようやく、猫が移動。


このあと、猫の面倒をみている奥様と井戸端会議をして、

30cm位の距離まで接近しました。

お互いの親(私たち)が、それ以上近づくのを止めたので

仲良くなれたかどうかは、謎のままです。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1171-f0cb1637

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター