〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 未分類 > ダイソンの掃除機  

ダイソンの掃除機

2014 - 09/12 [Fri] - 21:09

私が迷って迷って、「エイヤー!」と購入した 『ダイソン コードレスクリーナー DC62MH




どうなん?と思っていらっしゃる方もあるようなので、

あことウメちゃんの過去の笑顔と共にお届けします。



5月14日3


何故、コードレスなのか?

掃除道具を買っては、掃除をした気分になってしまう私は、

掃除機、いっぱい持っています。

ダイソンを含めて、

縦型(コードレス)2台。  普通のもの 3台  ミニ 1台  その他いろいろ

コードレスは、マキタの掃除機を愛用していました。

普通の掃除機は、クローゼットの中に仕舞っているので、

掃除をしよう!と思わない限り、出すことはありません。(あたりまえ)

でも、マキタは、廊下の隅に立てかけてあるので、

ホコリを見つけたらその場で、ささっと、使えます。




4月3日26



そんなことを踏まえて、吸引力のある縦型掃除機が欲しかったのです。

縦型なら、コードレスでなくても良かったのですが、

前々から気になっていたダイソンの縦型は、コードレスしか無かったので。



3月24日3


さて、使い心地ですが、

吸引力はさすがです。コマーシャルで自信満々に言うだけの事はあります。

マキタで取れなかったものも、スイスイです。

一度の充電(3.5時間)で、20分間動くので、

豪邸の我が家でも、全部屋(1階のみ)を綺麗に出来ます。

なぜ、1階のみかというと、しんどいので、1日に1フロアーと決めているからです。

掃除機の能力には無関係です。

もうすぐ、電気がなくなるよ・・・と教えてくれるらしいのですが、見たことがありません。



4月3日74


さて、絶賛のあとは、改良の余地ありのお話。

トリガー式というのだそうですが、指でスイッチを引いている(握っている)ときに

電源がオンになり、動きます。

無駄が無く、バッテリーが長持ちするのですが、

知らず知らず触れてしまって、ゴ~という音にびっくりしてしまいます。


ゴミを捨てるのが、難しいです。

片手でサッと開けられるというのですが、モタモタです。

カップが小さい(0.4L)ので、掃除中に1度捨てなくてはなりません。

(我が家はゴミの量が多いかも。)

ゴミの捨て方は、慣れれば上手になると思います。


カップの淵に、粉状のホコリが溜まり、汚いです。

ゴミを捨てるだけでは取れないので、カップを外し、水洗いをすると良いでしょう。

私はまだ、未経験ですけど・・

このゴミ捨てをしている間も、トリガーを引いてしまって、ゴ~って。

ヒャ~!びっくりしたぁ。


最後に、フィルターが上部に差し込む形であるのですが、

すぐに取れて落ちてしまいます。

今はまだ汚れていないので平気だけど、この先どうかな?

テープで貼っちゃおうっかな?


あ、もうひとつ。

音は大きめです。

あこは大丈夫(多分)ですが、ウメちゃんは着いてまわります。

恐いもの見たさか?



5月01日3


改良して欲しい点はありますが、それ以上に、素晴らしいです。

まめに、掃除が出来るようになりました。

買って良かったです。

先にある掃除機が無用になって、でも捨てるのは惜しくって、

場所ばかりを占領しています。

いつかは、処分することになるんだろうけど・・・なかなかねぇ・・



6月16日23


毎回、たくさんのゴミが取れるのが不思議。

溜まりに溜まった過去のゴミが、浮き出してきてるのかな?


いつもキレイにして、お目目にゴミが入らないように頑張るね。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 
スポンサーサイト

No title

掃除機、すごい数ですね~。
そうなると、掃除機の善し悪しに詳しくなりそう。

ちなみに私は掃除機を掃除するのが大っ嫌いでして
掃除機を封印して、ほうき&茶がら生活を送っています。
絨毯がないから出来ることですけども。
ほうき生活を始めてから、掃除機って簡単に早くキレイになるんだな~と再認識しました。
やっぱ文明の利器ってスゴイです。
…と言いつつ、ほうき生活を続けますけどね~(笑)
不便だけど、なぜか私には合ってるみたいです。

殿介ママさま

使っている掃除機に何かしら不満があって、
CMや店頭、ネットで良いのがあると欲しくなっちゃうんですねぇ。
困ったものです。

ほうきの生活、存じ上げております。確か、断捨離からでしたよね?
私も遠い昔、茶がらを撒いた経験があります。畳がお茶色に汚れて、止めました。
茶がらは出し切ったものを使わないとね(笑)
地球に優しいお掃除の仕方。続けて下さいね。
私は文明の利器にたよりますけど・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1165-221e7949

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター