〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ&ウメ子 > 嬉しいこと。  

嬉しいこと。

2014 - 09/10 [Wed] - 23:44

images_20140910222915d2d.jpg

さんま、食べました。

美味しかったぁ~。でも今、部屋の中が臭いです。

明日の朝には、匂いが消えています様に・・・



2014年9月5日17


犬に向って、ワンワン煩かったウメちゃんですが、

最近、少し我慢出来るようになってきました。

ウメちゃん、えらい!!

涼しくなってきたからか、私の後をついて回るようになってきました。

今夜は、お風呂から上がると、脱衣場でおねむ。

可愛くて、愛おしくて、嬉しいです。



2014年9月5日1

あこがキュンキュンいうのは、

自分の思い通りに身体が動かないことへの不満でした。

淋しいからというわけではないと。

それが最近は・・・

キュンキュン鳴いている最中に、散歩から戻り、

「帰って来たよ~」と、撫でてやると、安心したように鳴き止みます。

それも、しばらく静かにしているのです。

ちょっとびっくり。そして、嬉しい。

ツンデレのようで、策略にはまり、恋に落ちそうです。(笑)


時々、(最近は頻繁に)、オシッコの部分を洗ってやります。

冷たくても熱くても駄目だと思い、ぬるま湯にしていたのですが、

今日はちょっと、熱めにしました。

すると、尻尾がユラユラ振られました。

あこが、尻尾を振るのを見るのはいつ以来でしょう?

かなり、前だったと思います。

気持ち良かったのでしょう。お母さんも嬉しいよう!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


No title

ウメちゃんすごーい!!ワンワンを我慢できるようになってきたんですね!
うちのてんは相変わらず狂ったように興奮して吠えます  (>o<)
しつけ方今度教えてくださいね。

あこちゃん熱めのお湯が好きだったのネ☆
あこちゃんも、momoakoさんもHAPPYなひとときでよかったですね〜♪

ちなみにうちのてんも熱いお湯が好きで、ぬるま湯でシャンプーすると文句を言います 笑

アニャさま

ウメちゃんのワンワン。
昨日は吠えなかったのに、今日はなんで?の行ったり来たりですけど・・(笑)
ある日、感情的なものも手伝って(駄目だけど)、
抱っこした後頭部に「ごらあ!」とおっさん声で叱りました。
すると、それはもうビックリ眼(まなこ)で、私を信じられない目でじっと見てました。
それからかな?ああ、本気で叱らないと通じないんだと分かった次第です。

へえ・・・ワンコもお湯の熱さに好みがあるんですねぇ。
ぬるま湯に文句いうなんて、てんちゃんスゴイ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1162-0777ad98

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター