〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 未分類 > 季節の変わり目は・・・  

季節の変わり目は・・・

2011 - 10/06 [Thu] - 09:21

季節が変わるとなると、忙しいですね。

衣替え  急に寒くなって、何を着ていいのか困ってます。
        去年の今頃どうしていたのか、思い出せないなんて歳のせいかしら?
        あ、クリーニング屋さんに夏物を出しにいかないと。

模様替え お布団、敷物を秋冬にしてぇ
          扇風機、すだれを直して、暖房器具、加湿器の準備。

庭の手入れ 夏の花から冬春の花へ。(苗を買いに行かないと)
            伸びた枝を剪定。
            今年は大改造のため、植え替えがオオゴトになりました。
      

      奈良市では、剪定ゴミは大ゴミに当たり、2ヶ月に1度で申し込みが必要です。
      これが邪魔臭い。電話は繋がらないし、前回は混んでいて3週間後の回収になりました。
      (ゴミ減量作戦としてはGOODだと感心してます)



そんなこんなで時間を取られて、フェルト制作に没頭できません。悲しいよ~。

今は、この意欲をギュッギュと濃縮させて、その時に備えておきたいと思います。


皆様もお風邪など召されぬよう、ご自愛くださいませ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします



頑張ったところも 見てね 

10月6日0001

10月6日0002

10月6日0003
地植えした、ツタ3種。

10月6日0004
植木鉢で大きく成長させるジャスミンたち。

10月6日0006
モッコウバラの後に地植えしたツルハナナス。

10月6日0007
新しい蕾も付いてます。

10月6日0005
ついでに、赤い実が可愛い ピアカンサ。
頂き物を挿し木にしました。根付いて嬉しい!

まだまだ、大物(シマトネリコ、フェイジョア)の剪定、頑張ります!!



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/116-8a598896

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター