〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ&ウメ子 > 低空飛行  

低空飛行

2014 - 09/07 [Sun] - 11:49

落ち込んでおります。

墜落したわけではないけれど、低ーいところを飛んでいます。

何でかな・・・


2014年9月7日6


昨日の獣医科病院の電話のせい?



2014年9月7日7


ウメちゃんが朝から吐いたから?


2014年9月7日11


早朝からワンワン吠えたから?


2014年9月7日13



多分、あこが、今日もガサガサうるちゃいのを加えて、

ぜーんぶが、私の気を重くしているのだと思います。

あ、そうだ、エディちゃん(コチラ)の椎間板ヘルニアも。



ウメちゃんの膀胱炎の治療の後、

オシッコが綺麗になっているのを確認の為に検査に出しました。

その結果が出たので、来て下さいという電話があったのです。

問題なければ、呼び出されないはず。  ということは?

実は、抗生剤を5日間飲んでから検査をしたら、また菌が検出され

違う薬(アモキクリア錠100)を5日飲んで、その後の検査でした。

膀胱炎は、外に検査を出さなければ分からないものなのでしょうか?

今はお付き合いのない、あこの先生は自ら顕微鏡でオシッコを見て、

「膀胱炎ではなくストラバイトだ」の判断を直ぐにされてました。

他の病院ではどうなんでしょうか?

毎回、結果を2~3日待ち、また来院して結果を聞く。検査料が4320円。
(いろいろあって×4回)

セカンドオピニオンを考えた方が良いのかな?

でも、病院を変える気はないし・・

やっぱり我慢やね。

・・・なあんて事を考え始めると気が重い・・・


ウメちゃんが吐いた!

腎臓の結石を下ろす為に、少し多めのミルクを与えているのですが、

多分、それが負担だったのだと思います。明日から、減らすようにします。

・・・ゴメンネと反省で、気が重い・・・


吐いたので、気分が悪いと思い、デッキに出しました。

まだ、7時前なのに、前を通った散歩のワンちゃんに、激吠え。

慌てて、撤収しました。

ご近所でいつも朝早く(6時半以前)から、小型犬2匹をガレージに出す家があって、

散歩の犬が通ると、2匹揃って大騒ぎ。

みんな分かっていてその道を避けているのですが、

それでもたまに忘れて、行ってしまう事もあり、

ご近所迷惑に加担したと、嫌な気分になるのでした。

それを、今日は私がやってしまいました。

・・・はあ~、嫌になっちゃう。気が重い・・・



そして、エディちゃん。

保護したとはいえ、もう他所の家のワンちゃんなんだから、

構ってはいけないと分かっているのですが、

手術をするなら、椎間板ヘルニアの権威といわれている先生の病院を紹介したかった。

手術をするなら、権威といわれる先生が奈良にいるから・・という話はしていたのですが、

しばらくして、噂で手術をした(別の病院で)と、耳に入って来ました。

聞かなかったことにして、触れないでおこうと思っていますが、残念でなりません。

障害が残らず(実例あり)、早く歩けるようになります様に・・

陰で応援したいと思います。  愛情いっぱいのお母さんと、頑張れ!エディちゃん。

・・・書いていたら、気が晴れて来ました・・・



2014年9月7日4


ああ、今日も1日、がんばろうっと!!

これを書いている内に、もう、お昼ご飯の時間になりました。

あっという間に、午前は終わりました。  早いわあ!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

スポンサーサイト

No title

気持ちが落ち込むこと、ありますよね~。
そういう時って、色んなことが重なったりして「あぁ~…」ってなりますね。

ところでドクターの件なんですが
せっかくなら権威あるドクターを紹介したい…という気持ち、よく分かります。
…が、私が長年介護の仕事をしてきて思ったのは
良い先生=腕の良い先生ではないらしいということなんです。
どんなに「あの先生はヤブ」と評判のドクターでも
患者さんにとっての「良い先生」というのは、患者さん自身が信頼している先生なんです。
そこには、今までのお付き合いの経緯もあったりします。
きっとエディちゃんのママさんにとっても、権威の先生より御自身が選んだ先生が
「先生にお任せします」と言える、信頼している先生なんでしょうね。
術後も通院できるか…という問題もあるのかも知れませんし
モヤモヤあるかも知れませんが、どうか治めて下さいまし。

長々と、偉そうにスミマセン。
どうか、お気を悪くしないで下さいね。

そしてウメちゃん、お大事にね。

殿介ママさま

『犬と子猫の関係』で奮闘中のところ、ありがとうございます。

良い先生=腕の良い先生でないのは、よくわかります。
詳しく書くと、とても長くなるので止めておきますが、
エディちゃんが手術をした病院もママさんは初めての病院なんです。
誰が紹介したのか誰に聞いたのか分かりませんが・・
術後の通院は確かにおっしゃる通りです。

私が紹介したかった病院は他府県からもわざわざ来られるらしいところで、
奈良にあるなんて、なんて誇らしいんだろうと思っています。
(初めて犬のヘルニアの手術に成功した人だとも)
たまたまだし、2頭だけですが、1頭は今元気に普通に歩いていますが、
1頭は大小の便が垂れ流し状態です。
後者の犬が手術を受けたと聞いた時も、すごく残念に思ったのでした。

まあ、いまさら・・の話なので、言っても仕方ない事。
ただ、これを読んでくれた飼い主さんが、椎間板ヘルニアの手術を必要としたとき、
この病院に興味を持ってくれて、問い合わせてもらえたら・・と期待しています。

記事にしていいかどうか迷ったのですが、
書くことで、気が楽になりました。
もう大丈夫です。ありがとうございました。

子猫の里親さん、良い人が早く見つかるといいですね。
続きのブログ、楽しみにしています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1159-9ece1714

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター