〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ&ウメ子 > うってかわって  

うってかわって

2014 - 08/28 [Thu] - 08:56

今日はうって変わって、涼しい(寒いほどの)朝を迎えました。

そして、昨日とは大違いの静かな朝。

2014年8月27日1

(写真は全て昨日のものです)

いつもなら、左へ左へ行こうとし、歩きたがるのですが、

昨日は右へ右へ。

2014年8月27日2


歩いて疲れて、しばらくは静かに寝てくれるのが、いつものパターン。

それが、いくら歩いても、すぐにキュンキュンきゃんきゃん。

どうしたんだ?

2014年8月27日4

2014年8月27日5

もう必死です。


大騒ぎの中、ウメちゃんはこんな感じ。


2014年8月27日8


その内、疲れるだろうと高を括っていたら、とんでもない。

ようやく静かになってくれたのは、午後4時半ごろ。



午後3時時点では、

2014年8月27日9


2014年8月27日15


ウメちゃんも困り顔?


2014年8月27日19



さすがに夜は静かになって、よく寝てくれました。

今朝は涼しさも手伝ってか、私が起きてもまだ夢の中。

現在は、いつものパターンで、休んでいます。



雨なので、ウメちゃんはお散歩に行けず、オシッコもまだです。

庭に抱っこで連れ出しても、すぐに家に入り、お済ましになりませんでした。

雨が止むまで、待つしかないのかな?


昨日はウメちゃんと病院へ行って来ました。

尿検査の結果が芳しくなく、抗生剤を5日分貰って来ました。

薬だけなら私のみで良かったのですが、

毎月の診察と肛門腺絞りをお願いしました。

まだ、左側の肛門腺の分泌液がバター状で上手く外に出ません。

しばらくは先生の手を借りて、絞り出すしかないようです。

ウメちゃんの神妙な顔を激写したかったなあ・・

がんばって、膀胱炎も肛門腺も治そうね。



2014年8月27日21
昨夜のシーン。

ウメちゃんもお疲れさまでした。

枕・・・私も使いたいんだけど・・・






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1150-3b54df8e

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター