〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ&ウメ子 > 雨、台風付き  

雨、台風付き

2014 - 08/10 [Sun] - 10:25

台風の影響で雨が続いています。

ウメちゃんはお散歩に行けなくて残念です。が、

朝の1時間は、私をゆっくりさせてくれて、有り難いです。

ウメちゃんとのお出かけも楽しいんだけどね。


2014年8月10日2

お散歩に行けないけど、オシッコだけはさせたいので、

ウメちゃんを拉致、庭に出しました。

ウメちゃんは、早く家に入りたいのだけれど、オシッコをするまでは入れるわけにいきません。

入りたい→とうせんぼ→逃げる→誘導する を繰り返して、

ようやく長々と排尿。ああ、良かった。

すっきりして、安心してぐっすりです。



一方、あこは・・・


今日は落ち着いていますが、

昨日は、『徘徊したい』のマックスになり、

朝食後6時から、11時ごろまでずーっと、キュンキュン&クルクルで振り回されました。

安定剤の(良い意味の)後遺症でしょうか?(ぐっすり眠れて元気いっぱい)

夜中にマックスになるよりは、有り難い事です。

雨の音が激しくて、ご近所迷惑になることもなかったし・・


2014年8月10日1


歩く力が弱って来て、すぐに止まり崩れてしまうようになってきました。

歩けなくなってしまったら、どうなるんだろう?

頑張って歩いて、少しでも鍛えて、長く歩き続けて欲しいです。



すやすや寝ているあこを見て、オットが

「可愛いなあ。起きて鳴いてたら憎たらしいけど・・」と。

ウメちゃんには本人に「可愛い、可愛い」と言いますが、

あこを「可愛い」と言うのは、初めて聞いた様な気がします。



私の事を「可愛い」と言うのは、未だかつて、聞いたことがありません。

何時言うてくれるん?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

~手作り作品編~ 更新しました。ポチッとしていただけると嬉しいです。

スポンサーサイト

No title

台風の被害はなかったでしょうか?
南大阪のわたしのところも、土砂災害区域には
避難勧告が出ていたりして、少しだけ怖かったです。

遅れながら、素敵なウッドデッキの完成、
おめでとうございます(^^)
おうちカフェの夢が一歩近づきましたね(笑)(≧∇≦)

手がかかるコほど可愛いって言いますもんね。
うちも歴代預かりわんこを思い出して見ると、
やっぱり手のかかったコほど、思い出も多く、
可愛かったなぁって思い返すことも多かったりします(^^)

ウメちゃんに息抜きの時間をもらいながら、
あこちゃんとの時間もどうか無理なく濃いものになりますように。

いつも身勝手なコメントばかりですみません(>_<)
でも応援しています。

こすこはママさま

いつも応援ありがとうございます。嬉しいです。

我が家の周りでは、被害も無く助かりましたが、
デッキの雨漏り(危惧していた部分)がすごくて、手直しが必要になりました。
それと、蟻が登って来て困っています。
ウメちゃんの尻尾に潜り込んでました。トホホです。

以前紹介した、介護されていた方のブログを読んで、あまりの壮絶さに、
私なんてまだまだと分かり、精神的に楽になりました。
安定剤も使い、パターンが分かって来て慣れてきたのも良かったと思います。

預かりさんは、ただ可愛がるだけでなく、しつけもしないとイケないし、
大変な役割だと思います。頭が下がります。

私も頑張りますね。引き続きよろしくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1135-06acf77e

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター