〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ > 安定剤の効き目  

安定剤の効き目

2014 - 08/01 [Fri] - 16:57

2014年8月1日1


今朝の二人。

あこの頭に枕。(笑)

参考にしているレオくんは、枕を頭にのせると、落ち着くというのでやってみた。

いいかも?  長くは持たなかったけど・・・




2014年7月28日12


真夜中の格闘(夜鳴きとクルクル*)が続き、身体に不調が出て来て、

安定剤に助けを求めました。

(*クルクルとは、介助して歩かせることです。クルクル回ります)


2014年7月26日0001

『メイラックス』 調べてみると、人間用のようです。

先生もゴルフに行く前日には飲むんだとか・・


1日目  午後10時40分・パンに入れ込んで服用。 その後キュンキュン、クルクル。

      午前0時10分(1時間半後)急に寝る。 4時過ぎ・オシッコのためキュンキュン。

      直ぐに眠ったので、このまま5時半まで寝れるかと思いきや、4時半、5時過ぎ、

      そのまま私の起床時間に・・

2日目(今朝)
      午後10時・パンに入れ込んで服用。その後キュンキュン、クルクル。

      午後11時 寝る。  3時ウンチ、オシッコでキュンキュン。

      寝付けず、クルクル。しばらく付き合って、寝かしつけ、私もベッドへ。

      直ぐにキュンキュン。また、クルクル。寝かしつけて時間をみると、4時40分。

      この後、5時半まで寝られたら嬉しいなあと思っていたら、5時にキュンキュン。

      結局、このまま、起きる時間を迎えてしまいました。


2014年7月28日14


朝ご飯を食べて、いざ、ウメちゃんのお散歩という時に、

キュンキュン言い始め、またクルクル。

準備万端で、待っているウメちゃんが可哀想です。

でも、放って行くと、オットの負担になるのでね。

(その後キュンキュン騒いで、毎回オットが起きて、なだめているようです。
酷い時は、1時間中、3度もあったとか・・)


5時に起きてそのまま起床はちょっと悲しいけれど、

4時間近く続けて寝られるのは、嬉しいです!

今日、病院へ行き、先生に毎日飲ませて良いとお墨付きをいただきました。

追加で20日分をもらい、今夜も飲ませようと思います。




さてさて、なぜ、今日病院へ行ったのでしょう?

あこの話をする為ではないのです。

2014年7月31日4

ウメちゃんと一緒に行ったのでした。

ね?

2014年7月31日5


長くなったので、明日につづく・・・

(元気です。心配しないでネ)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 
      


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1128-8cce3ec2

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター