〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ > 参考書、見っけ!  

参考書、見っけ!

2014 - 07/26 [Sat] - 10:58

何日か前から、眠りのリズムが変わり、

他3名の家族を右往左往させている、あこ


2014年7月11日1


デッキと犬走の工事が始まった日。

私は、職人さんの飲物とおやつの買い出しに大わらわ。

予想に反して、大勢で来られたので、怒涛の1日でした。

あこは、静かな冷房が利いた部屋でぐっすり。

多少キュンキュン言っても聞こえないし、構ってもらえず、寝るしかない状態。


結果、夜中はずーーーーっと、元気に起きてました。アハハハ、ハ。


ふと、頭をよぎる 『睡眠薬』

罪悪感があって、調べることさえできなかったのですが、

今回はちょっと深刻で、ググってみました。

で、出会ったのがこのブログ 『老犬介護日記』

古いブログですが、ご夫婦で愛犬レオちゃんを介護されている様子は、

私に勇気と覚悟を与えてくれます。

    

以前、近所で14歳の小型犬を癌で失くされた方に、レオの夜鳴きについて謝罪と愚痴をこぼしていたときに「全然平気ですよー、でもね、そのうち鳴いてほしい、鳴いてほしい、って切実に思うようになりますよ」と言われたことがあります。

    


心臓発作で倒れた時、ワンワン吠えなくなり、

少し元気になってご近所さんに吠えた時、「ごめんね。でも吠えて嬉しい。」と

言ったのを思い出しました。思わず、涙が・・・


まだ、最後まで読んでいません。読み終えるのが怖いんです。

でも、いろんなことを試しておられるので、参考にして、あこにも試してみたいです。


昨日の夕方、ウメちゃんと病院に行ってきました。

2014年7月25日3
(写真は以前のものです。)

ウメちゃんのおチリ。傷は治りが遅いけど、肛門腺は大丈夫でした。

あこの夜泣きを相談。

睡眠薬は、量が難しいというお話で、やはり犬のダメージは大きいみたいです。

そこで、取り敢えずお試しの安定剤をもらいました。


2014年7月26日0001


手術の麻酔の前に、安定剤を与えるらしいのですが、

中には落ち着くどころか、興奮するワンちゃんもいるそうです。

それぞれに向き不向きがあって、試してみるしかないですね。


頑張ろうっと。 ちょっと、楽しみが出来たよ。
(必要になるまでは、まだ使いません)


昨夜は、ミルクを飲むと興奮するのかも?と思い、止めてみました。

1度では答えは出ないけど、よく寝てくれて、出番は0時半、4時、5時。

11時に就寝してから、0時半はオシッコの後すぐ寝てくれたので、

私もよく眠れました。5時に起こされた時はちょっと悲しかったけど。


今日も頑張ろうっと。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 



スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1124-38425978

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター