〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > 悩める涙やけ 再び  

悩める涙やけ 再び

2014 - 07/10 [Thu] - 20:41

以前 『悩める涙やけ』のタイトルで記事を書いたのは、

あこの涙やけでした。

遡って調べてみると、2011年7月が初めての記事でした。

その中で、1年前から悩んでいる・・とあるので、涙やけ歴4年です。

今、悩んでいるのは、ウメちゃんの涙やけ。

2014年7月10日2



毛が目に入って、いつも泣いてますから、涙やけも仕方ないけど、

折角の可愛らしさ(親バカ)が、半減しちゃいますから・・・

2014年7月10日6


アイオニックシルバーで拭いていると、

茶色い固まりになって取れるようになります。

だけど、ウメちゃんは毛が細く柔らかいので、絡み付き、

ちょっとやそっとでは、取れません。

それでも、頑張ろうとするのですが、ウメちゃんに逃げられてしまうのです。


2014年7月10日7


なんとか、あの絡み付いた汚れを取れないものか・・

ネットのどこかで見た、『目の細かい櫛』というのがずっと気になっていました。

たしか、涙やけのお手入れで誰かが使っていたのです。

で、探して手に入れたのが・・・・


2014年7月10日8

一度使ってみると、あら?良い感じ!

もっと頑張ろうと思うと、逃げられてしまいました。

ご褒美を利用して、さらに頑張ります!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 
あこは今日もザワザワ、キュンキュン。ポチッとね。


No title

ホットタオルも是非是非試してみてください〜(o^^o)
目を守る油の出が良くなって保護にもなりますよー。
我が家で使っている目ケア商品はラファンシーズーです★

こすこはママ様

ありがとうございます。
ホットタオル、挑戦してみます。
汚れを取るだけでなく、そんな効果があるんですね。
ラファンシーズも初めて聞きましたが、調べて利用してみたいと思います。
ありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1113-2772f50e

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター