〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ > やられた~・・・  

やられた~・・・

2014 - 06/25 [Wed] - 08:57

みなさん、お薬の賞味期限、いや、使用期限ってチェックしてますか?

私はしてませんでした。(飲み薬は別の話)

しなくちゃ、と思ったこともありませんでした。

でも、

6月25日1

6月25日2

6月25日3

6月25日4

これはひどい。

使用期限に気付かされたきっかけは・・・

6月25日5

昨夜、11時半ごろ、あこに、噛まれました。

りんごと間違えて、指をカプッと。逃げようとして失敗。流血。

傷口は小さいけれど、朝になってもズキズキ。


それに加えて、使った傷テープ(いわゆるバンドエイド)が1番上の写真の通り、

使用期限が切れていました。

傷テープの使用期限なんてと侮るなかれ・・

剥がした後の粘着のり?が全部指に残って、ベッタベタ。

それを取り除こうとしたら、指の肉を押すことになり、また、血が・・

ティッシュで拭くと、指にティッシュがべったり。

いや~~~

アルコール(台所用)やオキシドール(使用期限切れ)で拭いても駄目で、

最後はセロテープで地道に、ぺたぺた取りました。


オットが良く効くから塗っとけ!と言った、ヨウドチンキも

使用期限が過ぎていました。でもこれは、許容範囲かな?


病院に行くべきか止めるべきか、迷ってます。



ウメちゃん、どう思う?

6月25日6
ん?

6月25日7
なに?

6月25日8
知らんがな・・でち。


今日は嬉しいお客さんが来ました。
ウメちゃんも大喜び。
それは、明日につづく。
昨日の記事の続きはさらに先につづく。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 あこをポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1099-46606f19

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター