〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ > あこちゃん。  

あこちゃん。

2014 - 06/15 [Sun] - 22:41

以前の元気なあこを知っている犬友さんは、

「元気にしてる?」と気に掛けて下さいます。

「元気だけど、足腰がねぇ・・」と答えるのが常ですが・・・



数日前から、更に足が立たなくなり、

立ち上がらせても直ぐに疲れてへたり込むようになりました。



6月13日 4


夜中も今までなら、数回起こされていましたが

最近は少なくなっていて、起こされた時にはオムツが濡れている状態の時も・・

私が熟睡していて、気付かなかったのか?

最初は疑いましたが、そうではないみたい。


6月13日 5


足腰だけでなく、身体も弱ってきているのでしょう・・・

認めるのは辛いけど、受け入れなければ・・・


ウメちゃんが、あこの世話ばかりする私を見て

拗ねているような気がして、可哀想になります。


6月13日 3


ごめんよー、ウメちゃん。

でも、ウメちゃんの面倒も充分にみてると思うよ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ウメ子をポチッとね 


No title

認めることはイヤですよね。。。
でも 気づいてないフリをしてたいけど
それじゃなにも変わんないですもんね。

ますます暑さ厳しい季節がやってくるけど あこちゃんが心地よく毎日を過ごせるといいですね☆
momoakoさん ファイトー!!

ウメちゃんもわかってるよね♪
あとはご褒美のウマウマがあれば完璧だよねー!! 笑

アニャさま

あこは、よく寝るようになって、私の出番が少し減り、
楽になっているのだけど、気になって仕方ありません。

朝方、もうそろそろウンチのはず・・・と、
耳を澄ませて待っていたりして、
寝ればいいのに、バカじゃないの?と突っ込んでます。(笑)

なるほど、ウマウマのご褒美ですね?
ウメちゃん、『お手、おかわり、伏せ、待て』が完璧だから、
いっぱいあげることにします。体重を気にしながらね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1091-275ef300

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター