〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > グルメ(奈良以外) > アラビヤコーヒー  

アラビヤコーヒー

2014 - 06/13 [Fri] - 18:45

昨日のつづき。

『ビストロ・ダ・アンジュ』で、食事を終え、次に向かったのが、

南地中筋商店街にある、『アラビヤコーヒー』。

南地中筋商店街(なんちなかすじしょうてんがい)って、初めて聞きました。

法善寺につながる道です。詳しくは、HP見て下さい。


携帯 010

このお店は、若い頃ひとりで行くことが多かったのですが、

私なりの思い入れがあります。

西大寺(お寺)のすぐそばにあった、喫茶店『アラビヤ』。

高校生のころから、よく行っていたお店で、ママさんがお店を開くに当たり、

修行に行ってたのが、この大阪のお店。

西大寺のお店は無くなりましたが、原点の『アラビヤ』は青春の1ページなのであります。


携帯 008
マンデリン

携帯 009
チーズケーキ

さあ、食べようとした時に、「写真は?」の声。

ありがたや~。前のお店でも助けてもらいました。

度々、ブログで食べかけやお皿だけの写真を載せていますが、

そのシーンを目の当たりにして笑ってもらいました(笑)


とても楽しい時間でした。

帰ってから、自分がすごく元気で、すがすがしい事に気付きました。

ストレス解消出来たのかな?

Sさん、ありがとう。次のお誘いをお待ちしております。




1周年記念に1年間を振り返っている間に溜まった写真たち。
順々に記事にしていきます。

今日の写真は、シャトードールの帰り、イオンに買い物に行ったオットを

外のベンチで待つ、ウメちゃんです。

携帯 001

携帯 002

タイルが冷たくて、気持ち良かったね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 あこをポチッとね 


No title

お久しぶりです。
最近、何故だかPCを開く時間がない私ですが、ウメちゃん1年経ったんですね~。
早いなぁ。
でもウメちゃんのいる生活の「当たり前っぷり」が、もっともっとずっと前からいたように思えて
本当にウメちゃんにとって「愛されて1周年」が経ったのだろうな~と思いました。

そうだな~、ウメちゃんフェルト玉だったんですもんね。
色んな事が嬉しくて、色んな事が楽しくて
今までにない、幸せな1年だったんだろうな~と思うと、涙が止まりませんね。
ホントよかったウメちゃん。

しかし通りすがりの人に吠えちゃうのは困りましたね~。
知らない人から、あこちゃんを守ってるんでしょうかね?

殿介ママ様

1年って、あっという間ですよね。
古い写真を見ていると楽しくて、ブログ更新に時間がかかりました。
小さくて可愛いので、甘やかしてしまい、
わがままなお姫様になりました。

通行人にガウガウ、ワンワン。
ほんまに、困りものです。
守っているというより、自分のテリトリー(見えるところ全部がテリトリー)に、
人が入るのが、腹立たしいのかな?
「ウメちゃんは可愛いだけでいいねん。誰も番犬しろとは言ってないよ」と
説得の毎日です(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1089-acd6586a

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター