〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > グルメ(奈良以外) > 難波で enjoy!  

難波で enjoy!

2014 - 06/12 [Thu] - 22:30

今日は‘お久し振りぃ’の友達と難波で会いました。

難波で食事をすることも久し振りだったので、二重の楽しみです。

お店を予約するのに、どんな所が良い?と聞いてくれた友達に、

お願いしたのは、コジャレタお店。

難しいリクエストに見事に応えてくれました。

『ビストロ・ダ・アンジュ』  コジャレタどころか、洒落たお店。

320x320_rect_11403287.jpg

320x320_rect_11361314.jpg
お店の写真は借り物です。


3つのランチコースがあり、前菜が大好きな私は、

メインに前菜がついた、ビストロコースに・・・


魚のエスカベッシュ
携帯 001

エスカベッシュって何?ブログを書くまで、エスカベッシュって覚えてるかな?

答え: スペイン料理の南蛮漬け  
     覚えていませんでした。(友よ、教えてもらった方法で調べたよ。笑)


友達の生ハムのサラダ
携帯 003


パン
携帯 002
最初に取り放題。


メイン・鶏もも肉のコンフィ。
携帯 004


エスプレッソ または 香りの紅茶


どれも、美味しかったです。

ご馳走様でした。


クイズ: これは何?
携帯 005


答え:
携帯 006
お砂糖を掴む機械です。

携帯 007
わお!


随分長い間、生きていますが、知らない事がいっぱいです。

この後、お茶を飲みに別のお店へ。明日に続く・・・





あこ、ウメちゃん、お留守番ありがとう。 あ、オットも。
お陰様で、楽しくて美味しくて、エネルギーをたくさん蓄えてきました。


6月12日 3

6月12日 2
自由やねえ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 あこをポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1088-7ec85a26

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター