〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > 愛されて1周年。8月  

愛されて1周年。8月

2014 - 06/04 [Wed] - 21:47

2013年8月。我が家に来て2ヵ月が過ぎたウメちゃんです。

13年8月2日9 8月2日

13年8月2日10 8月2日

庭に出て、「取って来い」ではなく、「取りに来ーい」をしたら、

おもちゃを咥えて、ダッシュで部屋の中へ。

投げていた私は、庭に置き去りです。


13年8月2日12 8月2日

この頃は、お外があまり好きでは無かったね。

今とは、大違い。(笑)

13年8月11日2 8月11日

13年8月11日5 8月11日


カイカイ.カイカイ。

痒みにはニンニク風呂が良いと知り・・・


13年8月6日3 8月6日


13年8月19日1 8月19日


今はそんなに痒がりません。暑いと出てくるのかな?

今年はどうかな?


あことも仲良くなった?

13年8月20日4



車で病院に連れて行ってもらうのに、練習しました。


13年8月31日1

命令する前に、中で寛いでました。(笑)

本番は、お父さんが抱っこで助手席に・・

オットが一緒に行きたかっただけです。


13年8月30日2

耳の毛がのび、今のスタイルに近づいてきました。


今日のウメちゃん&あこ

6月4日1

6月4日2

今日は1日中、涼しくて、エアコンなしで過ごせました。

ふたりとも、ぐっすり。私も、先程までぐっすりでした。



庭に放しておくと、前を通る人に吠えついて困っています。

あるおじさんが「じゃっかましい!あほんだら!」ウメちゃんに怒鳴りました。

これは、本当は私に向けてです。対策を講じなくては・・・

しつけだけでは、上手くいかないので、知恵を絞りました。

その、知恵が行きついたのは・・・明日につづく・・・

8月、終わり。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1081-4c6717df

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター