〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 奈良 > 西大寺『ぶりーだーかふぇ』さんに行って来ました  

西大寺『ぶりーだーかふぇ』さんに行って来ました

2014 - 05/31 [Sat] - 21:00

平城宮址東側にある『ぶりーだーかふぇ』さんに行って来ました。

5月31日1
(行く気満々、準備万端。濡らして涼しい、クールベストだよ)
(オットよ、リボン結びが不細工だ)
(あ、忘れて取りに戻ったファイルが写ってる。クヤシー 笑)


5月4日にオフ会があって、それ以来の来店です。

『ぶりーだーかふぇ』オーナーのはるちゃんママさんに、

オフ会の写真を届けに行きました。

失礼ながら、インターネットを操って、ブログや写真を見る事はないかな?と思い

アナログなアルバムを作りました。(読みは当たっていた様です)

5月05日313
(やよい母さんよりいただきました)


5月05日39
(こすこはママさんからいただきました)


5月04日34
(わたくし撮影)

等々・・今頃、楽しんでくれてるかな・・・

ファイルは半分のページしか埋まらなかったので、

次回のオフ会でいっぱいにしましょうね。


さて、到着した時にびっくり! ポメママさんに会いました。

第1回ほごいぬミーティングで初めてお会いして、今日で2回目。

失礼なことに、「どちらさま?」状態でした。ごめんなさい。

だって、今日のポメママさん、すごい美人だったから・・

じゃあ、前回はどうだったのか?いや、それは・・言わぬが花?

きっと、今日のポメママさんが本当で、前回はお疲れだったのだと思います。

3頭のポメラニアン達にも会えました。

みんな可愛くて、静かで、お利口さんでした。

おしゃべりに夢中で、写真を撮り忘れたので、

Dog's smileさんのブログから拝借。


DSC03219-1.jpg
ハチベは、里親募集中だよー。

ポメママさん、楽しかったです。また明日、よろしくお願いします。


約2時間半で帰ったのですが、あこがパニックになっていました。

まるで、熱中症になったよう・・(熱中症を良く知らないけど・・イメージで)

舌が見たことないほど長く伸びて、荒い息。水をがぶ飲み。

ぐったりして、起き上がれません。もがき過ぎて、シーツがボロボロに。

あちこち冷やして、しばらくして、普通の息で眠りました。

ホっ 

同じ失敗を何度も繰り返して、「あこちゃん、ごめんね」

クーラーは効いていたけど、起き上がろうと必死でもがいて、

運動したので、体温が上がり疲れたのだと思います。



明日は、お父さんがいるから、大丈夫・・よね?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 



スポンサーサイト

No title

こんにちは⇒こんばんは。
ほごいぬミーティングでのお手伝いほんとうにお疲れ様でした。
少しはお疲れ・・取れました?

さてさて・・
前日のブリーダーカフェさんでの再会はな~~んとなく運命を感じました??かな??

ご挨拶した私の顔を見た時のmomoakoさんのお目目・・
プッ!!エ~~ツどなたぁ??てか~~っ
私ですと・・ポメママです~~と・・
再会にそぐわない一幕でしたね。(大笑)

うめちゃんに会えて嬉しかったです。
とってもおとなしく可愛い子ですね!!
ほんと、ご主人様・・でれでれ・・なお顔でしたよ。

楽しいひと時でしたが
帰宅した時のakoさん・・
可哀想な事でしたねぇ。
きっと誰もいないことに気づいて不安な思いになり・・前見たくパ二くったのかしら?
おかぁしゃ~~ん!!って呼んで起きようとして立ち上がれないことにもがいていたんだろうねえ。
(泣)
momoakoさんとオットさんとうめちゃん・・
びっくりしたことでしょうね。
でも
akoさんの体調が戻りよかったね。
あれからも落ち着いていますか?

私もそうですが・・
これからのお出掛けは、慎重にしなければならないかもですね。

我が家の
お留守番トレーニング。
今日は約1時間。ふんともスンとも鳴かずに
お留守番していました。初めての快挙!!
こうして
成果が見えてくると単純な私は、ますます頑張ろうって思います。

精神的不安がなくなれば
お留守番も怖いものでなくなるでしょう。
飼い主としてこの上なく幸せな事です。
引き続き分離不安克服を目指しますね。

では・・

ポメママ様

先日はありがとうございました。
せっかくの再会も水を差しちゃって、面目ないです。
まさか、ぶりーだーかふぇで出会うなんて、考えもしなかったので・・

あこのお見舞いもありがとうございます。
あこのパニックは、オシッコがしたくて立ち上がろう→立ち上がれない、から始まります。
私が居れば、すぐに助けるんだけど、立ち上がれない→助けてくれない→立ち上がれない

観察してみると、私が居る居ない(淋しい)ではない様な・・
オムツを変えている時も、立ち上がりたくて、キューキュー言ってますからv-390
とほほ・・
確かに、二人揃っての外出は、短時間かつ、ぐっすり寝ているのを確認後にしないとね。


ポメちゃんのお留守番、良い結果が出ているようで、良かったですね。
その調子で頑張って下さいね。
私もがんばります!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1078-27519acd

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター