〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 料理 > 最初で最後かもしれない贅沢  

最初で最後かもしれない贅沢

2014 - 05/02 [Fri] - 20:45

内祝いで、選べるギフトをいただきました。

あれこれ悩んだ結果、コレを選択。


5月2日1


5月2日2

ジャンジャジャ~~ン!!

松阪牛のステーキ!!


憧れの松阪牛。いただき物で食べるしかチャンスがないかも?

張り切り過ぎて、ちょっと失敗(焼き過ぎ)したけど、

とても美味しかったです。さすが、お肉の味が濃いネエ。


このコ達もお相伴。



5月01日10


5月01日12




4月28日10


5月01日1

(お分かりでしょうが、内容と画像はまったく繋がりはありません)


ワン達にもこの美味しさは分かるみたいで、

匂いにかなり反応していました。


だが、しかし・・


歳を重ねている私たちには、霜降り肉はちょっと厳しい・・

脂っこくて、最後の方はしんどくなりました。

ヒレ肉でないと、ステーキは無理かもしれない・・


でも、松阪牛を食べたよー。嬉しいなあ。


今後は、「松阪牛?食べたことあるよ!あれは、美味しいネエ。」って言えるもんね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッとね 


No title

我が家は旅行で三重に行った時に松阪牛を食べに行きました。
ステーキはお高くて手が出なかったので焼き肉でしたがw
多めに注文して、殿介にもお裾分け。
自分が「松阪牛食べた」よりも「殿ちゃんも松阪牛食べたもんね~」が嬉しい
犬バカ飼い主なのでした。

あこちゃん・ウメちゃんも松阪牛食べれて良かったね~♪

殿介ママ様

神戸牛は、割と身近に感じるのですが、
松阪牛って、何か特別な、後光を指している様なイメージです。
ミーハーだけど、ちょっと自慢ですよね。(笑)
私も自分が食べたじゃなくて、あことウメちゃんが食べましたって言おう!(爆)

ココだけの話ですが、夜中、激しい下痢にみまわれました。
高価なものは体が受け付けないのか?
かなしい。。。
2ワンは、快調でした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1049-2ffd654a

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター