〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 未分類 > 笑うがイイ・・  

笑うがイイ・・

2014 - 04/30 [Wed] - 16:27

『2度有ることは3度有る』


意味:二度あったことは必ずもう一度繰り返されるものである。
   特に、悪い事は繰り返し起こるから注意せよということ。


お昼ご飯のお茶を入れていた時のこと。

お昼はいつも、スティックの粉茶で、簡単に作っています。(手抜きです)

二人分のスティックの封を切り、湯のみに入れる時、手元が狂って、

外に、ざぁー。 あー、あ。


2014年03月16日13

13年8月11日9



勿体ないから、せっせと集めて利用しました。



13年7月5日4

13年6月4日0003



さて、気を取り直して・・

出来上がった、スパゲッティー・カルボナーラを

テーブルに運び、置こうとした時に、手元が狂って、ジャー。

チンする、紙のトレーに入っているものだったので、クニャっとなってしまったのです。

コタツ布団に、沁みてしまいました。




4月22日14


4月5日2


それでも気を取り直して・・

ソースはこぼれたものの、パスタは美味しくいただきましたよ。

頭を冒頭のことわざが頭に浮かびました。

気をつけないとなぁ・・


そして、何事も無く夜を迎え、

昼間にあったことなど、すっかり忘れていたら・・

オットが、ケーキの封を開けるのに手がすべって、

湯のみをこかし、ほとんど飲んでいなかったお茶をザッパーン。


4月3日27


ウメちゃん、危うし・・

ケーキを狙って、そぼにいたウメちゃんには掛からずに済みました。

やっぱり、

「2度有る事は3度有る」は本当だった。


笑うが良いさ!








4月30日1



コタツ布団が、臭いわシミは出来るわで、今朝、クリーニングに出して来ました。

まだまだ朝晩は、寒いんですけど・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1047-f80a7718

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター