〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ&ウメ子 > アンアン、オンオン  

アンアン、オンオン

2014 - 04/29 [Tue] - 17:12

ウメちゃんが、「あんあん」と鳴いた!

何事かと見てみると・・


4月26日1

あこに何か言ってる?


4月26日2

オムツが匂う?


4月26日3

大丈夫そう?


4月26日4

特に何も、


4月26日5


無かったようです。



ウメちゃんが家の中で鳴くのは珍しいので、注目してしまうのですが、

最近はちょっと様子が変わって来ました。


4月28日11

「おんおん」


4月28日12

「おんおん」


4月28日13



お父さんに、食べ物をねだっております。


オットは直ぐにオヤツをあげて、困ったものです。

オヤツの置き場所を知られてしまったのは、大失敗。

あっという間に、一袋が空っぽに・・

私が、太ると心臓に負担だから、駄目だと言っても、聞く耳を持ちません。



4月28日14


私に駄目だと怒られ、ウメちゃんにはせがまれ、板ばさみに・・

自業自得だよー。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


それ、私です(笑)

ウメちゃんパパさんと私がダブってしまい、思わず吹き出してしまいました〜(^。^)
お医者さんにダイエットしなさいと言われてからは、心を鬼にしておやつカットしてますが、気持ちが折れそうになる時があります(。-_-。)
旦那さんに、気持ちはわかりますが一緒に頑張りましょうとお伝え下さいまし(^.^)
もうすぐオフ会ですね。2ワンコの体調はいかがですか?

やよい母様

私だって、あこを太らせた過去を振り返れば、
大きな事は言えないのですが・・(笑)
15kg弱がベストなのに、17kgまで行った経験があります。
ダイエットで、辛い思いをさせました。
だから、「天国(いっぱいもらえてた)から地獄(くれなくなった)」より
ずーっと、「いつも少し嬉しい」がお互いの為に良いと考えるようになりました。
(分かってもらえるかな?この例え。ご質問は顔を合わせた時にね)

犬は、量より回数らしいので、小さくちぎって(割って)あげると良いかも?

ふたりとも、機嫌良く過ごしております。お天気も良さそうで、楽しみです!

No title

おやつ...
おねだり顔は最高に可愛いですもんね!
分かります、分かります(^^)

いきなりおやつカットは人もわんこもストレス感じちゃうので、
1日3個までって決めてあげてたら、それだけでもダイエットにつながりますよー(^^)
これはトリマー綾ちゃんから教えてもらったおやつ方法★
あと、1日分のご飯を5回くらい小分けにして与えると、
太りにくいんだそうですってー。

4日、お会いできるのを楽しみにしております(o^^o)

こすこはママ様

オットに何度も言うんですけどねエ。
同じ事を何回も言っている自分が嫌になったりして・・(笑)

あこは太らせたいし、ウメちゃんは少しだけ痩せて欲しいで困ってます。

明日、楽しみにしています。
あこが寝付いてからの出発になるので、遅れると思いますが、
よろしくお願いします。変なおじさん(=オット)も付いてきます。
気に留めないで下さいね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1046-967b2cd4

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター