〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ&ウメ子 > ちょっと早めの病院へGO!  

ちょっと早めの病院へGO!

2014 - 04/27 [Sun] - 12:30

ココママさんが、出張爪切りに来て下さった日の午前。

ウメちゃんを連れて、病院へ行って来ました。

1ヵ月毎の健診です。が、いつもよりちょっと早めです。

何故なら、薬が切れてしまったから・・

ウメちゃんの薬は、2種類。

毎日1錠1回、(30個入りの箱1つ=30日分)

毎日1錠2回、(50錠入りの瓶1つ=25日分)


月に1度の健診なので、50錠入りの瓶を最初に2つ購入し、

30個入りの薬が切れかけたら、病院へ行く目安にしていました。


病院へ行った前日のこと。瓶の薬が2錠になり、新しいものを探しても無い。

あっちを探し、こっちを探しても無い。どこに、仕舞ったんだろう?

布団の中でも、アレコレ考えて、ようやく気付きました。(時間掛かり過ぎ!)

毎月10錠足りないのだから、5ヶ月後には、全て無くなるのだと・・

え?当たり前じゃん?ばっかじゃないの?  と、思いましたか?

私は、思いましたよ。自分が恥ずかしい!



携帯電話 003

大慌てで、病院へ。

自分だけ行こうかとも考えたけど、2度手間だからね。


一人では使えないスリングに、オットの手を借りてウメちゃんを入れます。

オット「帰りはどうやって入れるの?」

私「大丈夫。看護師さんに頼むから・・」みんな、優しくて、親切な人ばかりだからね。


スリングに入れてご満悦のウメちゃん。

止めても、止めても、ネットをカミカミするので、

「いい加減に止めなさい!!連れていかへんよ!!」

と、一喝するとピタッと止めました。

毅然たる態度は、こんなに効き目があるのかとビックリ。

いつもの、「吠えたら駄目!」は、まだまだ本気さが足りないのかな?



携帯電話 004

病院では、他のワンちゃんに『ウ゛~』と言わないウメちゃん。

良い子やねえ、大人しいねえと、褒めていただけます。

猫かぶってるよね。(笑)


お陰様で、心電図も良好。

(詳しい説明は無いけれど、全てOKではないらしい。心臓は肥大しているからね・・と)

ウメちゃんより、あこが心配だ・・と先生。

「もう丸2年が過ぎているなんて、嘘みたい。最初来た時はもう駄目だと思った。」

(その時の様子 ☆  ☆



5月の終わりには、ワクチン接種があるので、

あこを連れて病院へ行きます。

多分、良い調子で先生は、もっとビックリじゃないかな?



看護師さんにウメちゃんをスリングに入れてもらい、無事帰りました。

あ、その前に、ちょっぴり辛いことがあったけど・・



48,816円也 (フィラリアのお薬8ヶ月分×2を含む)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1044-c7b620f9

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター