〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 奈良 > 奈良 きたまちをぶらぶら  

奈良 きたまちをぶらぶら

2014 - 04/18 [Fri] - 23:04

今日は、東京から来たお友達夫婦と奈良で会いました。

あこを長い時間一人にするのは不安なので、

2時間程度の短いお付き合いになってしまいました。



まずは、お昼ご飯をきたまちの『まぐろ小屋』さんで・・


320x320_rect_3534798.jpg
(写真を撮り忘れたので、お借りしました)

マグロ料理専門店です。

たっぷりのマグロでお腹いっぱい!なんて贅沢なんでしょう!

それにお安い。おいしかったです。ご馳走様でした。


詳しくは、こちらで☆


このあと、お茶を飲みに、奈良女子大学に行きました。


美しい記念館。


4月18日1

4月18日3


重要文化財に指定されています。

たまたま、ピアノコンサートが行われていて、中に入ることができました。



4月18日4


4月18日5


4月18日8

オシャレな内部。


4月18日6

「百年ピアノ」国産最古級のグランドピアノ。


4月18日7

足の装飾がすごいです。




4月18日9

八重桜が、まだ咲いていて、美しいキャンパス



カフェで、パフェをいただきました。


4月18日10

4月18日11
バンビのお散歩パフェ 310円



4月18日12
季節のパフェ ???円(聞いたのに忘れちゃった)


オットはホットコーヒー 120円。

美味しかったそうです。

女子大生に囲まれた、異色のおじさん、おばさんのグループ。

ココに居て良いのだろうか・・と思いながらも楽しみました。



来月のランチタイムコンサートは、ピアノ(勝谷祥子氏&藤井康之氏)

5月30日(金)12:20~12:50 @奈良女子大学記念館



4月30日(水)~ 5月6日(火)9:00~16:30(最終日16:00)


記念館一般公開 入場無料 もあります。


興味をもたれた方、行ってみてはいかがでしょうか?




あこちゃん、ウメちゃん、お留守番ありがとう。

ちょっと、帰りが遅くなって、2時間半のお留守番だったけど、

何事も無く、過ごせたようです。良かった。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 ポチッとね 


No title

そこに居たのですぅーーーーーduke。
トホホ。

*chico*様

え~~~?そうなんですか?
去年の10月からオットが通ってます。(女学生じゃないよ・笑)
4月からは週1回だから、出会う訳ないですよね。
世間に疎い人なので、噂を聞くことも無く・・・

若いおネーちゃんの世界はdukeにとってどうだったのかな?
より一層、応援しなきゃですね、わたし。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1037-668b2466

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター