〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > おうちでシャンプー  

おうちでシャンプー

2014 - 04/17 [Thu] - 23:03

足がどす黒く変色したウメちゃん。

見るに堪えない状態です。

こうなったら、私がシャンプーするしかない!

強い決心で挑みました。

足だけのはずが・・・


4月17日1
足だけって言ったのに


4月17日2
ぐれてやる!


4月17日4
ほら見て!


4月17日6
胸までビショビショなの


4月17日5


パチパチ撮っていたら


4月17日7
後ろ姿も撮るんでしょ?


見返り美人をやってくれました。


4月17日8
この後、お顔周りで、嫌がられました。






あこは、側でボーもしくはマッタリ



4月17日3



4月17日11


色気がないので、


4月17日12
 
赤を足してみました。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


No title

うめちゃんのシャンプー。ご苦労様。
すっきりしましたか?
本犬はふてくされたお顔みたいですが・・フフ

我が家は3匹なのでお金を払ってのシャンプーは3か月に1回しか無理。よって後は私か主人がシャンプーします。プロの様にホワホワ~~にはなかなか無理ですが・・まっその辺は気持ちで勘弁してもらってます(笑)

akoさんのシャンプーは厳しいでしょ。
今は、シャンプータオルとかドライシャンプーとか便利な品物がありますよね。
シニアになればシャンプーの負担は大きいですからね。無理はさせたくないですね。

akoさんの表情は、まったりそのものですね。
構わないで!!って感じ?
って言うか、写真嫌いが今は・・写真大丈夫になりましたか?
思い出たくさ~ん残してくださいね。

ポメママ様

コメントありがとうございます。

ウメちゃんは小さいうえに、お利口さんにしてくれるので、
シャンプー(ブローもドライヤーもなし)は、苦になりません。
あこも元気なうちは、オットと二人で悪戦苦闘、頑張ってました。
今はもう、本犬の体力を考えてシャンプーはしていません。
最期のニンニク風呂は、いつだったかなあ・・
ウンチ、オシッコで汚れて下半身だけのシャワーは、時々やってます。
仕方なくですけど・・・でも、不思議ときれいなんです。臭わないし・・

あこは、目も耳も悪くなっているので、写真は取り放題になりました。
カメラは分からないけれど、私の姿は分かるようで、カメラ目線もokです。
良い写真、いっぱい撮って、披露いたします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1036-721520c2

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター